商品概要:チキンナゲットを猫の顔型にした。6種の猫のパッケージで展開。弁当やおやつなどにも重宝するチキンナゲットは、海苔やケチャップなどで表情をプラスすることも可能。悩みがちな毎日の弁当のおかずに、楽しみながら食べられる商品。オーブントースターや電子レ…続きを読む
商品概要:「K-KiTCHEN」シリーズ新アイテム。カット野菜があれば、チャプチェが簡単にできる。 春雨、牛肉と3種の野菜(玉ネギ、ニンジン、キクラゲ)入り。 商品名:K-KiTCHEN<チャプチェ> メーカー:日本ハム 価格:442円(参考小売価格…続きを読む
商品概要:「K-KiTCHEN」シリーズ新アイテム。キムチとご飯にかけて電子レンジであたためるだけで、キムチクッパができる。牛肉と4種の野菜(モヤシ、ニンジン、菜の花、キクラゲ)入り。 商品名:K-KiTCHEN<キムチクッパ> メーカー:日本ハム 価…続きを読む
日本ハムの加工事業における24年度商品戦略は、組織変更に伴いマーケティング統括部を設立し、消費者起点を重視してマーケットインの商品開発に取り組むほか、戦略的・計画的な販促投入で継続的なブランディングを行う。またプロフィットマネジメントの強化によって全…続きを読む
【北海道】日本ハムは6日、エスコンフィールドHOKKAIDOで産学連携によって開発した新商品の記者発表会を実施した。同社と帯広畜産大学、東京農業大学、江別製粉、敷島製パンと開発した地産地消の新商品「シャウMeatマフィン」を29日から日本ハムオンライ…続きを読む
●新ジャンル投入でハムソー市場拡大 朝食に“新定番”を提案 ハム・ソーセージ市場の拡大に向けて、日本ハムは、皮なしのあらびきポークスティックという新たなジャンルの「モーニングサーブ」を23年2月全国発売した。同社が「第4のウインナー」として位置づけ…続きを読む
日本ハムグループで同社ブランドの家庭用冷凍食品を企画・販売する日本ハム冷凍食品は3月1日から、24年春夏の新商品5品、リニューアル9品を発売する。(1)中華(2)畜肉惣菜「シェフの厨房」(3)軽食スナックの三大カテゴリーを強化していく方針だ。 伏見…続きを読む
日本ハムは4月1日から、一部商品の商品規格変更および納品価格の改定を実施する。原材料や資材の高騰、人件費上昇が継続しており、企業努力を続けているが、コスト上昇分を吸収することが極めて困難な状況に至っていることから今回の価格改定を決断した。 同社は「…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 組織の新設及び廃止 ▽「ライフスタイル研究室」を「お客様志向推進部」に統合。お客様の価値観やライフスタイルに関する情報を統合し、お客様視点の商品・サービスの品質向上と新たな価値創造の取組みを強化するため、「ライフスタイ…続きを読む
◇食産業の真価発揮~環境・ウエルネス 日本ハムは近年、高齢者のフレイル予防に関する取り組みを進めている。 「フレイル」とは、健康と要介護の間の段階のこと。年を重ねることで心身が衰え、健康的な生活に支障が出始める状態のことを指す。 同社は学校法人…続きを読む