商品概要:「アンパンマン」シリーズ商品。やさしい味わいはそのままに、カルシウム、ビタミン B1、ビタミンB2 を強化し、栄養機能食品に生まれ変わった。麺は、子どもが食べやすいよう、短くカットした柔らかめのうどん。スープは、カツオと昆布のだしを利かせた、…続きを読む
商品概要:「アンパンマン」シリーズ商品。やさしい味わいはそのままに、カルシウム、ビタミン B1、ビタミンB2 を強化し、栄養機能食品に生まれ変わった。 麺は、子どもが食べやすいよう、短くカットした柔らかめの麺。スープは、コンソメベースのあっさりとした優…続きを読む
商品概要:「カップヌードル ビッグ」シリーズ新アイテム。シーフードヌードルに明太子を“ちょい足し”するとおいしい、というSNSで話題のレシピをアレンジ。クリーミーでこってりとした味わいの冬に好適な商品。麺は、スープの味わいを引き立たせる、つるみのあるし…続きを読む
日清食品が展開する「完全メシ」は、22年5月に発売、70億円規模のブランドに成長している。計画通りに売上げを伸ばしており、25年度には100億円ブランドへの到達を目指していく。(市場価格ベース)今後も「完全メシ」ブランドの展開を通じて、最適化栄養食の…続きを読む
日清食品の24年度(25年3月期)業績は10年連続で過去最高売上げを達成する見込みだ。主要ブランドが前年を上回っていることが要因。「カップヌードル」が8期連続、「日清のどん兵衛」が10期連続、「日清焼そばU.F.O.」が1996年以来28年ぶりに、過…続きを読む
日清食品の24年4月~25年1月の即席麺販売状況は、金額ベースで昨年から微増で推移している。24年度通期においても、前年の水準を超える見通しだ。次年度はカップ麺、袋麺ともに主力ブランドの売上げを着実に積み上げることを前提に、消費者の購買行動に素早く対…続きを読む
日清食品が展開する「完全メシ」は、22年5月に発売、70億円規模のブランドに成長している。計画通りに売上げを伸ばしており、25年度には100億円ブランドへの到達を目指していく。(市場価格ベース)今後も「完全メシ」ブランドの展開を通じて、最適化栄養食の…続きを読む
商品概要:麺は、コシのある中太ストレート麺。たれは、タマネギの甘みと牛のうまみが溶け込んだ甘辛い牛丼味のたれ。やみつきになる味。具材は、謎肉(味付豚ミンチ)。別添でパルメザン、エダム、ロマーノを使用した濃厚な3種のチーズマヨ。 商品名:日清焼そば U.…続きを読む
商品概要:麺は、もっちりとしたつるみのあるうどん。スープは、酸味や辛みのある豚キムチの味をベースに、3種のチーズ(エメンタール、ゴーダ、チェダー)の風味を利かせたスープ。うま辛さとまろやかさが絶妙に調和する味。具材は、チェダーチーズ、謎肉(味付豚ミンチ…続きを読む
商品概要:麺は、スープの味に負けない、コシとつるみのあるしなやかな麺。スープは、鶏の濃厚なうまみが溶け込んだ鶏白湯スープ。クセになる味。具材は、白謎肉(味付鶏ミンチ)、卵、ニンジン、ネギ。別添で、パルメザン、エメンタール、ゴーダを使用した3種の特製チー…続きを読む