ニッスイは24年春夏新商品として、家庭用の冷凍食品8品、すり身製品4品、瓶詰・パウチ食品4品を3月1日から発売する。業務用商品12品、水産品16品は3~4月に順次発売。合計44品で販売目標額は約50億円を見込む。梅田浩二取締役常務執行役員は新商品発表…続きを読む
3月1日付 〈機構改正〉 (1)水産事業部門=「水産事業第四部水産企画開発課」を廃止し、水産事業の商品開発機能を強化するため、新設する「商品開発部水産開発課」に開発機能を移管、企画機能を「水産事業第四部水産生産推進課」に移管(2)食品事業部門=「…続きを読む
ニッスイの梅田浩二取締役常務執行役員食品事業執行は23日の春夏新商品発表会で、ニッスイ単体の4~12月累計業績進捗を報告した。売上げは常温食品を除いたすべてのカテゴリーで前年を上回り、食品全体でも前年超え。値上げによる数量減の影響は受けているが、家庭…続きを読む
1月1日に発生した令和6年能登半島地震によってお亡くなりになられた方々、被災された方々に、心よりお悔やみ申しあげます。また、甚大な被害を受けた被災地の方々の安全と1日も早い復興を心より祈念いたします。 ニッスイグループは社名やブランドシンボルを変え…続きを読む
ニッスイは官民連携事業「ONE FOR OCEAN」に今年度も参加した。21年度の初回開催以来、山口県と丸久およびテラサイクルジャパンとの同事業に取り組むのは3年連続。同社は海水プラスチック問題に重点的に取り組んでおり、プラスチック資源の「3R+R(…続きを読む
●農研機構との研究で判明 ニッスイは農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)との共同研究で、気温が低い時期に収穫したブロッコリーほど冷凍加工後に解凍した際の組織軟化が大きいことを明らかにした。同研究論文は、オープンアクセス論文を扱う国際ジャーナル…続きを読む