ニッスイは14日の「スポーツの日」に向けて、全国の30~70代の男女1000人を対象に「運動習慣の実態と意識に関する調査」を実施した。その結果、シニアの運動意識は高いものの、速筋への意識が低いことが明らかとなった。 調査では、日々の運動習慣の実態を…続きを読む
ニッスイは、ニッスイと国内外グループ企業の計37社が22年1年間に取り扱った水産物資源の状態について、第三者に依頼していた分析・評価の結果がまとまったため、9月30日に公表した。調査の結果、持続的な水産資源の調達が進んでいることが判明。一方で、管理の…続きを読む
ニッスイのすり身製品を含む家庭用加工品は、4~6月累計の売上高が前年同期を上回って堅調に推移した。注力する健康領域商品の「速筋タンパク」シリーズが好調を維持しているほか、細ちくわが売上げ2%増、フィッシュソーセージも2%増だった。収益面では原料のすり…続きを読む
ニッスイは月刊誌「dancyu」とコラボレーションし、東京駅構内の八重北食堂内「dancyu食堂」で「黒瀬ぶり丼とブリ茄子田楽定食」を17~30日の期間限定で提供している。定食以外のメニューを注文した人には、「黒瀬ぶり」の刺し身を1日100食限定で無…続きを読む
ニッスイの缶・瓶詰事業は今期、4~6月期累計の売上高が前年比微減で推移した。うち主力の青魚缶が不漁・魚価高騰や資材価格の上昇などで苦戦。瓶詰は柱の「焼さけあらほぐし」が堅調で、金額・数量とも前年を上回った。今後、缶・瓶詰にレトルトも含め、商品カテゴリ…続きを読む
ニッスイは「焼さけあらほぐし」の発売30周年を記念したプレゼントキャンペーンの第2弾として、「とっておきの美味しい思い出つくろうキャンペーン」を実施している。キャンペーンは「動画を見て応募!キャンペーン」と「商品を買って応募!キャンペーン」の二つを同…続きを読む
商品概要:「速筋タンパク」シリーズ新アイテム。スケソウダラのすり身で作った、いつでもどこでも手軽にワンハンドで食べられるバータイプの商品。健康に配慮して積極的に摂る人が多いチーズと、チーズと相性のよいキノコを使用。芳醇な香りが特徴のポルチーニを含む3種…続きを読む
商品概要:新「おかずアシスト」シリーズ。電子レンジ調理できる、パウチ入りのカニ玉の素。カニカマ、卵、長ネギをパウチに入れ、そのまま電子レンジで加熱するだけで簡単にカニ玉が出来上がる。ごま油の香りと紅ズワイガニのうまみが利いた、独自技術コク味アップ技術で…続きを読む
商品概要:シャキシャキとした具の食感が楽しめる、炊き込みご飯の素。アサリ、ワラビ、タケノコ、ゴボウ、ニンジン、キクラゲ、コンニャクの7種の具材入り。独自技術コク味アップ技術を使用し、アサリと具材のうまみを引き立たせた。常温で保存可能。 商品名:あさりと…続きを読む
商品概要:人気ラーメン店銀座 篝(かがり)監修の炊き込みご飯の素。鶏のうまみを凝縮した、クリーミーかつ濃厚な鶏白湯の味。コク深い味わいに仕上げるため、独自技術コク味アップ技術を使用。鶏肉を加えて炊き込むと、より濃厚な味わいが楽しめる。 商品名:銀座 篝…続きを読む