ニッスイは月刊誌「dancyu」とコラボレーションし、東京駅構内の「dancyu食堂」で「黒瀬ぶり定食」を17~30日の期間限定で提供している。また22~28日の期間、「夏でもおいしい完全養殖黒瀬ぶり」を訴求する交通広告をJR東京駅と東京メトロ丸ノ内…続きを読む
●味の満足度を高める ニッスイは長期ビジョン「Good Foods 2030」で、健康領域の商品の売上げを30年までに3倍(21年比)に拡大する目標を掲げる。健康・栄養課題解決の取り組みの柱の一つが減塩商品で、品目は練り製品・フィッシュソーセージ類…続きを読む
ニッスイは、9月1日から家庭用冷凍食品37品で約2~11%、10月1日から業務用冷凍食品202品で約2~17%の値上げ実施する。円安の影響、原材料の価格高騰、国内外での人件費の増加、動燃水費・包装資材費・副原材料価格、物流費が継続して上昇しており、現…続きを読む
◇熊谷賢一家庭用食品部長、金澤建支業務用食品部長 ニッスイの24年3月期は、単体の家庭用調理冷凍食品が前年比4.3%増の406億円、業務用調理冷凍食品同8.8%増の546億円、農産冷凍食品同9.1%増の117億円だった。今期はカテゴリーナンバーワン…続きを読む
◇わが社の取り組み ニッスイは、長期ビジョン「Good Foods 2030」で「人にも地球にも優しい食を世界にお届けするリーディングカンパニー」を掲げ、サステナビリティ経営を推進している。23年度は次期中計に向けたマテリアリティーの見直しやTNF…続きを読む
商品概要:「速筋タンパク」シリーズ新アイテム。タンパク質が不足しがちな朝食や空腹時の間食として手軽に利用できる、粉末タイプのドリンク。粉末に加工したスケソウダラの速筋タンパクが1日あたり4.5g摂れ、さらに大豆タンパク、カルシウム、ビタミンC、食物繊維…続きを読む
商品概要:「速筋タンパク」シリーズ新アイテム。タンパク質が不足しがちな朝食や空腹時の間食として手軽に利用できる、粉末タイプのドリンク。粉末に加工したスケソウダラの速筋タンパクが1日あたり4.5g摂れ、さらに大豆タンパク、カルシウム、ビタミンC、食物繊維…続きを読む
ニッスイの24年3月期連結決算は、売上高8313億7500万円(前年比8.2%増)、営業利益296億6300万円(同21.1%増)で過去最高。経常利益319億6300万円(同15.1%増)、純利益は238億5000万円(同12.3%増)で3期連続過去…続きを読む
6月26日付 代表取締役・取締役・監査役 ▽取締役執行役員水産事業執行(執行役員水産事業副執行、養殖事業推進部管掌)田中輝▽非常勤社外取締役安部大作▽同田中径子▽非常勤社外監査役寺原真希子 高橋誠治代表取締役専務執行役員水産事業執行、永井幹人非…続きを読む
ニッスイは、寿司用冷凍スライス製品を主力とする武蔵野フーズ(岩手県陸前高田市)の全株式譲渡を受け、4月30日に同社を取得した。 ニッスイグループの生食用水産加工品の生産拠点とし、養殖事業の拡大・食材化の推進につなげる。なお、従業員は全員雇用を継続す…続きを読む