ニッスイはプラスチック使用量削減の取り組みの一環として、03年発売のカニかまロングセラー「海からサラダフレーク」(120g・72g)のプラスチックトレーを廃止した新商品=写真=を22日から東日本エリアで販売開始する。他エリアでもその後順次切り替える。…続きを読む
ニッスイは3月1日納品分から、家庭用のすり身製品102品の出荷価格を3~10%値上げする。24年12月25日発表した。人件費の増加、燃料、包装資材費および物流費の上昇、原材料の価格高騰が続いているため。主原料である北米産スケソウダラすり身の価格は2年…続きを読む
ニッスイは長期ビジョン「Good Foods2030」で、30年に海外売上高比率50%、売上高1兆円、営業利益500億円を稼げる企業を目指している。目標達成に向け3回の中期経営計画を進めており、25年度は2回目の中計「Recipe2」が始動。今中計の…続きを読む
ニッスイは第43回「海とさかな」自由研究・作品コンクールで最優秀賞の表彰式をオンラインで開催した。2万3005点の中から研究部門・創作部門の各8作品合計16作品が農林水産大臣賞などに選ばれ、賞状・盾のほか、副賞として図書カード5万円分、同社のブランド…続きを読む
ニッスイは家庭用冷凍食品、業務用冷凍食品、家庭用常温食品の計205品を25年3月1日から順次価格改定する。原材料の価格高騰、国内外での人件費増加、燃料・包装資材費、物流費の上昇が続いており、値上げに踏み切った。 家庭用冷凍食品は、米飯類・食卓惣菜類…続きを読む
ニッスイは兵庫県姫路市の「ニッスイの森」、東京都八王子市の宇津貫緑地でそれぞれ自然保全活動を行った。海洋の生物多様性は水源の森林環境と密接に関わっており、水源涵養機能を守ることは海の恵みを享受して事業を行う同社グループにとって重要な課題ととらえて活動…続きを読む
◇熊谷賢一家庭用食品部長、金澤建支業務用食品部長 ニッスイの25年3月期第2四半期は、単体の家庭用調理冷凍食品は「大きな大きな焼きおにぎり」などがけん引し前年比1.6%増の207億円。業務用調理冷凍食品は価格改定効果に加え、外食・給食の回復、量販惣…続きを読む
商品概要:「WABIO 国産大豆の豆乳ヨーグルト」シリーズ新アイテム。国産大豆から作った豆乳を使用。福岡県産のあまおうを使用したやさしい甘さと香りが特徴。鉄分、大豆イソフラボン、食物繊維、葉酸を摂取できる。鉄分は、胃にやさしく吸収性がよい鉄の味がしにく…続きを読む
商品概要:「WABIO 国産大豆の豆乳ヨーグルト」シリーズ新アイテム。国産大豆から作った豆乳を使用。豆乳と相性のよいバナナ味。鉄分、大豆イソフラボン、食物繊維、葉酸を摂取できる。鉄分は、胃にやさしく吸収性がよい鉄の味がしにくい食品素材使用。コレステロー…続きを読む
商品概要:「大きな大きな焼きおにぎり」シリーズ新アイテム。愛知県発祥の長期間熟成させた豆味噌、八丁味噌を使用した焼きおにぎり。濃厚なコクと独特な風味の八丁味噌をベースに、焼きおにぎりに合うように甘みを加えて仕上げた。イチビキが製造する、天然醸造で二夏以…続きを読む