商品概要:標高3000mの寒暖差のあるエクアドルの高地で栽培された、甘みが強く濃い緑色のブロッコリー。大容量パック。解凍後のドリップが少なく、ブロッコリー本来の食感が楽しめる。自然解凍可能。調理方法は、自然解凍、流水解凍、ゆでる、電子レンジ。 商品名:…続きを読む
商品概要:「ほしいぶんだけ」シリーズ新アイテム。醤油味が香ばしい、子どもに人気の焼きトウモロコシ風の弁当のおかず。トウモロコシ本来の甘さが広がるスーパースイートコーンを使用し、弁当に入れやすいサイズで焼き上げた。独自技術香りのWアップ製法で、香ばしい醤…続きを読む
商品概要:「今日のおかず」シリーズ新アイテム。ニッスイグループ企業のニッスイタイランド社の前浜で水揚げされた新鮮なコシナガマグロを使用し、炭火で焼いたマグロステーキ。独自技術ふっくら漬け込み技術により、繊維感がありつつふっくらした食感に仕上げた。濃口醤…続きを読む
商品概要:「今日のおかず」シリーズ新アイテム。直火で香ばしく焼き上げた、ジューシーな鶏つくね。粗びきにした若鶏のもも肉、むね肉、鶏皮とクワイ、レンコンを使用した、食べ応えのある食感。 自家製のたれは濃口醤油をベースに粉末醤油を加えた、香ばしい風味。調…続きを読む
商品概要:「わが家の麺自慢」シリーズ新アイテム。1日に必要な野菜の3分の1の量が入ったあんにサクサクの太い揚げ麺を合わせたかた焼そば。揚げ麺メーカーと共同開発したオリジナルのサクサクした軽い食感の太い揚げ麺と、直火で炒めた野菜の入った中華あんがよく合う…続きを読む
商品概要:プリっとしたエビが入った、エビの香りとうまみが広がる濃厚で本格的な味わいのエビピラフ。自社調達のオマールエビブイヨン、エビ香味油と、エビの風味が豊かなアメリケーヌソースを使用。独自技術”旨み引き立つ香りUP製法”で、より本格的なエビの香りが広…続きを読む
「海のエコラベル」として知られるMSC(海洋管理協議会)認証制度を管理する非営利団体の日本事務所・MSCジャパンは21日、国内では初となるMSCジャパン・アワード2024を東京都内で開催した。MSC認証品の販売重量の実績に基づき、小売部門ではイオン、…続きを読む
25年3月期第1四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高2206億4400万円(10.4%増)▽営業利益97億2400万円(0.0%増)▽経常利益95億1600万円(2.1%減)▽純利益52億8900万円(11.6%減) セグメント別では、水産売…続きを読む
ニッスイ食品事業の第1四半期は、家庭用冷凍食品1%増や業務用食品3%増など、市場の動きと同様に堅調な出足となった。6月単月に若干落ち込みを見せたが、7~8月は回復。第2四半期も順調に推移している。今後下期にかけて、冷凍食品の家庭用では強化カテゴリーの…続きを読む
ニッスイは21~23日に東京ビッグサイトで開催される「第26回ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」に出展する。今回の展示メーンテーマは「GOOD FOODS for YOU」で、人々によりよい食を届ける同社の志を示している。同社は水産資源…続きを読む