商品概要:「わが家の麺自慢」シリーズ新アイテム。1日に必要な野菜の3分の1の量が入ったあんにサクサクの太い揚げ麺を合わせたかた焼そば。揚げ麺メーカーと共同開発したオリジナルのサクサクした軽い食感の太い揚げ麺と、直火で炒めた野菜の入った中華あんがよく合う…続きを読む
商品概要:プリっとしたエビが入った、エビの香りとうまみが広がる濃厚で本格的な味わいのエビピラフ。自社調達のオマールエビブイヨン、エビ香味油と、エビの風味が豊かなアメリケーヌソースを使用。独自技術”旨み引き立つ香りUP製法”で、より本格的なエビの香りが広…続きを読む
「海のエコラベル」として知られるMSC(海洋管理協議会)認証制度を管理する非営利団体の日本事務所・MSCジャパンは21日、国内では初となるMSCジャパン・アワード2024を東京都内で開催した。MSC認証品の販売重量の実績に基づき、小売部門ではイオン、…続きを読む
25年3月期第1四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高2206億4400万円(10.4%増)▽営業利益97億2400万円(0.0%増)▽経常利益95億1600万円(2.1%減)▽純利益52億8900万円(11.6%減) セグメント別では、水産売…続きを読む
ニッスイ食品事業の第1四半期は、家庭用冷凍食品1%増や業務用食品3%増など、市場の動きと同様に堅調な出足となった。6月単月に若干落ち込みを見せたが、7~8月は回復。第2四半期も順調に推移している。今後下期にかけて、冷凍食品の家庭用では強化カテゴリーの…続きを読む
ニッスイは21~23日に東京ビッグサイトで開催される「第26回ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」に出展する。今回の展示メーンテーマは「GOOD FOODS for YOU」で、人々によりよい食を届ける同社の志を示している。同社は水産資源…続きを読む
商品概要:「大きな大きな焼きおにぎり」シリーズ新アイテム。関西の醤油メーカーのヒガシマル醬油の本醸造「特級うすくちしょうゆ」を使用して、だしの風味が引き立つ味わいに仕上げた。穏やかな風味と華やかな香り、熟成を重ねた味わいが特徴。どこを食べても醤油の風味…続きを読む
ニッスイは24年秋冬新商品47品を8~10月に順次発売し、販売目標約60億円を見込む。梅田浩二取締役専務執行役員食品事業執行は18日の発表会で「第1四半期は前年を超えたが秋冬新商品でさらなる販売増へ努力したい」と意欲を示す。喜び(ココロの充実)、(生…続きを読む
ニッスイは、グループ企業の金子産業(長崎県)と西南水産(鹿児島県)の2社が営む国内の養殖マグロ事業を、金子産業が新たに設立した100%子会社「ニッスイまぐろ」(長崎県)に承継する吸収分割を行う。これによってニッスイグループの国内養殖マグロ事業を一本化…続きを読む
ニッスイは長期ビジョン「Good Foods 2030」で、健康を基軸とした商品群の強化を掲げ、その柱の一つとしてスケソウダラすり身製品の「速筋タンパク」シリーズに注力している。品揃えも常温・冷蔵・冷凍の3温度帯で展開。中でも練り製品・フィッシュソー…続きを読む