商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズ新アイテム。アルコール分5.5%。通常のアルミ缶と比較してCO2排出量25%削減となるアルミ缶を採用。アルミ缶は、住友商事、住商メタレックス、神戸製鋼所、大和製罐が共同で企画製造した。グリーンアルミをマスバラ…続きを読む
●発売20周年で最高の“濃さ”へ進化 サントリー食品インターナショナルは発売20周年を迎える「伊右衛門」=写真=の味わいを、同ブランド(本体)史上最高レベルの“濃さ”へとリニューアルする。併せてパッケージも刷新し、NBの緑茶ブランドとしての価値訴求…続きを読む
●これからの時代のビール 明日への活力を提供 「サントリー生ビール」は、サントリーが23年4月に発売した次代のスタンダードビール。「すべての人の一日の終わりをねぎらい、生きる力を後押しする、“これからの時代のビール”」をコンセプトとし、コロナ後に現…続きを読む
サントリーはボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」の販売を強化する。55億円を投じて大阪工場の設備を増強し、ジン原料酒の生産能力を2倍に高める。30年には国内ジン市場を23年比で約2倍となる450億円規模に拡大させる方針を掲げる。 7日…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは4月から、大阪大学の三つのキャンパスで集められた使用済みPETボトルを生まれ変わらせる「ボトルtoボトル」水平リサイクルをスタートする。今後、プラスチックの循環推進に向けた教育活動でも連携を深めていく方針だ。 同大…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは24年、「サントリー天然水」などコア(基幹)ブランド強化を継続推進する。前年からの課題とする「サントリー緑茶 伊右衛門」ブランドへの注力を通じ緑茶NB飲料の地位挽回を図るほか、健康茶カテゴリーなどの高付加価値商品群に…続きを読む
【関西】サントリーが23年3月に発売を開始した「こだわり酒場のタコハイ」の年間販売数量は、上方修正した500万ケース(1ケース6L換算)を同11月に突破し、628万ケースとなった。同10月に発売した「タコハイ」の業務用コンクの取扱店数は順調に拡大して…続きを読む
商品概要:「トリスハイボール」シリーズ新アイテム。リキュール(発泡性)。アルコール度数6%。新橋トリスバーで人気のメニュークラフトコーラの味わいをイメージした。トリスウイスキーとスパイシーなコーラの風味。 商品名:トリスハイボール <新橋トリスバー監修…続きを読む
商品概要:「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」シリーズ新アイテム。果実酒。アルコール度数10.5%。厳選した黒ブドウを使用し、同ブランドならではの果実感と高ポリフェノールの両立を実現。黒ブドウ由来の濃い果実味でありながら、すっきりと飲みやすい味わい。…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。リキュール(発泡性)。アルコール度数3%。甘酸っぱいイチゴとサクランボのおいしさを楽しめる、やさしい味わい。 商品名:ほろよい <苺さくらんぼ> メーカー:サントリー 価格:148円(参考小売価格、税抜き) 容…続きを読む