商品概要:「ジムビーム ハイボール」シリーズ商品。リキュール(発泡性)。アルコール度数5%。甘酸っぱいレモネードの味わいと、ウイスキーの余韻を楽しめる。甘すぎず、食事にも合う爽快な味。 商品名:ジムビーム ハイボール <レモネードハイボール> メーカー…続きを読む
商品概要:「ジムビーム ハイボール」シリーズ商品。リキュール(発泡性)。アルコール度数6%。ジムビーム原酒の量を増やして、よりウイスキーのおいしさを感じられる香り、味わいを目指した。原料の配合を見直し、より爽快でキレのある中身に仕上げた。 商品名:ジム…続きを読む
商品概要:「トリスハイボール」シリーズ商品。リキュール(発泡性)。アルコール度数5%。レモン果汁の酸味がウイスキーのまろやかさを引き立てる味わい。 商品名:トリスレモンハイ メーカー:サントリー 価格:167円(参考小売価格、税抜き) 容量:350ml…続きを読む
商品概要:「トリスハイボール」シリーズ商品。リキュール(発泡性)。アルコール度数9%。レモンの風味を抑えることで、まろやかなウイスキーの余韻をより強化した。 商品名:トリスハイボール <美味しい濃いめ> メーカー:サントリー 価格:167円(参考小売価…続きを読む
商品概要:「トリスハイボール」シリーズ商品。リキュール(発泡性)。アルコール度数7%。自然なレモンの香味でウイスキーらしさが引き立ち、より食事に合う味わい。 商品名:トリスハイボール メーカー:サントリー 価格:167円(参考小売価格、税抜き) 容量:…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズ新アイテム。ビール。アルコール度数5.5%、6%。23年に収穫、製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を一部使用して仕込んだ限定商品。 商品名:ザ・プレミアム・モルツ/ザ・プレミアム・モルツ ジャパニーズエ…続きを読む
サントリーホールディングス(HD)は22日、東北北部の新拠点「岩手盛岡配送センター」=写真=を本格稼働する。これに伴う物流の効率化により、年間当たりのドライバーや倉庫作業員の労働時間を約2万1000時間、トラックの輸送距離を約2万6000km、CO2…続きを読む
商品概要:「スターバックスチルドカップ」シリーズ新アイテム。スターバックス・コーポレーションとの共同開発商品。ほうじ茶とミルクに香り高いサンショウやシナモンなどのスパイスの風味を合わせた、日本風の香り豊かなチャイティーラテ。一般的なチャイティーに使用さ…続きを読む
サントリーは24年、「ビールへの飽くなき挑戦」を継続推進する。中でも伸長するビール分野とコロナから急回復を見せる業務用市場での活動に注力。「ザ・プレミアム・モルツ」に加えて、若年層に向けた「サントリー生ビール」は、業務用での展開と生産増強に着手する。…続きを読む
ビール類酒税一本化に向け、大手メーカーのビールへの注力が続く中、23年は減税を追い風に各社の主力ブランドは好調に着地。今年は主力のさらなる盤石化と、それに次ぐ2番手の育成が焦点となりそうだ。キリンビールが17年ぶりとなる新ブランド発売を明らかにしてい…続きを読む