●通年化提案の地域拡大 ヤマモリの23年度つゆの売上高は前年比2%減で着地した。同社はストレートつゆの夏季の売上構成比が高いが、特に東海・北陸エリアで「そのままつゆ」シリーズの出荷が前年を下回ったことが響いた。一方、近畿エリアでは「名代つゆ」シリー…続きを読む
商品概要:「⼭本⽜臓監修」シリーズ新アイテム。東京麻布十番の韓国料理店、⼭本⽜臓監修。店の本格的な味を再現。ニンニク、玉ネギ、リンゴピューレを使⽤したコクのあるうまみに、ごま油の⾹りを利かせ韓国産唐⾟⼦で⾟みのアクセントをつけた。炭⽕で焼いたような⾹ば…続きを読む
商品概要:「名代」シリーズ新アイテム。50年愛されているロングセラーブランドの小容量タイプ。 薄めずそのまま使用できるストレートタイプ。国産の鰹節、宗田鰹節を使用。濃い香りの本カツオと力強いコクの宗田カツオが調和した、まるみのある味わいが特徴のそばつ…続きを読む
商品概要:「名代」シリーズ新アイテム。50年愛されているロングセラーブランドの小容量タイプ。 薄めずそのまま使用できるストレートタイプ。国産の鰹節、サバ節、昆布などを使用。香り、コク、うまみのバランスがとれたまろやかなそうめんつゆ。 商品名:名代 <…続きを読む
商品概要:「ヤマモリ タイフード」シリーズ商品。ナンプラーのうまみとニンニクをしっかり利かせ、鶏肉、ガパオ、唐辛子の量を増やし、さらにタイ現地の味に近づけた。鶏肉はカットを大きくして量を増やした。食感も改善し、よりおいしく肉感のあるガパオに仕上げた。電…続きを読む
商品概要:「タイカレー」シリーズ新アイテム。森のカレーという意味で、山の素材を生かしたタイ中部地方のカレー。ココナツミルクを使用しないさらっとした液状で、すっきりとした辛さ。ハーブの清涼感、ナンプラーのうまみ、唐辛子と黒コショウの刺激的な辛さをダイレク…続きを読む
商品概要:「甘熟王コラボ黒酢」シリーズ新アイテム。甘熟王とコラボしたビネガードリンク。パイナップル、バナナ、桃、リンゴのフルーツミックスの風味が楽しめる。 牛乳で割って、スイーツ感覚でも味わえる。4倍希釈タイプ。砂糖不使用。 商品名:甘熟王<フルーツミ…続きを読む
商品概要:「旨みだし 釜めしの素」シリーズ新アイテム。和歌山県産南高梅とヒジキがマッチした釜飯の素。具材には、ヒジキ、クワイ、ごま、ニンジン、シソ葉を使用。梅のさっぱりした味に、だしがしっかりとしみ込んだヒジキのうまみが食欲をそそる。3合用、3〜4人前…続きを読む
2024年はマーケット・インの視点でさらなるブランド強化に努めてまいります。それを実現するセンターピンは「エンターテインメントと健康」のコンセプトです。 「食のエンターテインメント化」とはその言葉のとおり、食を楽しむことです。楽しい食は心を満たし、…続きを読む
当社の今期(24年3月期)ここまでの状況は利益面は原材料、エネルギーなど各種コストの高騰によって非常に厳しいが売上げ面は価格改定効果とここ数年の営業改革が奏功。数量は減っているものの金額では健闘しているといっていい。 価格改定では2年前、基幹商品の…続きを読む