商品概要:「マイサイズ」シリーズ新アイテム。ローストした鶏そぼろの味わいに、黒コショウとごま油の風味、爽やかなレモンの余韻。おいしく続けられるカロリーコントロール。1人前当たり塩分2g以下の適塩設計。レンジで簡単調理。100kcalのソースと150kc…続きを読む
商品概要:「マイサイズ」シリーズ新アイテム。ひき肉のうまみに完熟トマトのコクとマンゴーチャツネの甘み、ガラムマサラ仕立てのキーマカレー。おいしく続けられるカロリーコントロール。1人前当たり塩分2g以下の適塩設計。レンジで簡単調理。100kcalのソース…続きを読む
商品概要:「肉塊カレー」シリーズ新アイテム。鶏もも肉が丸ごと1枚入ったスープカレー。見た目の驚きと、ガッツリ肉が食べたい時にも満足できる。ほろほろになるまでじっくり煮込んでいるので、スプーンでほぐしながらスープと一緒に食べられる。チキンベースのスープに…続きを読む
商品概要:釜揚げにして濃厚なうまみと香りを引き出した桜エビと、シャキシャキ食感の国産タケノコを使用した炊き込みご飯の素。具材の下ごしらえなどの準備がいらず、コメ2合と一緒に炊飯器で炊くだけで簡単に炊き込みご飯が出来上がる。 商品名:絶品 <桜えびと筍>…続きを読む
商品概要:「マイサイズ」シリーズ新アイテム。完熟トマトの甘みと隠し味のゴーダチーズ、5種のスパイスを利かせた。おいしく続けられるカロリーコントロール。1人前当たり塩分2g以下の適塩設計。レンジで簡単調理。100kcalのソースと150kcalの「マンナ…続きを読む
ハチ食品は今春に発売した「メガ盛りカレーDX(デラックス)」の「怪獣8号」デザインパッケージを購入したレシートで、ライスクッカーなどのオリジナルグッズが合計410人に当たるコラボキャンペーンを実施する。 応募方法は「メガ盛りカレーDX」の「中辛」「…続きを読む
●何事も興味持ち実践 【中国】オタフクソースなどのお多福グループは1日、広島市西区の広島サンプラザで「お多福グループ入社式」を開催。今年の新入社員は14人で、入社式には同グループの役員15人や新入社員の保護者11人が出席し、新入社員の門出を祝った。…続きを読む
ハナマルキは3月1日から、業務用商品の小規格タイプ「熟成こうじパウダー」50gと「麹シェフ 熟成BBQソース」120g=写真=の販売を開始した。健康志向を背景に麹への注目が高まり、現在も市場は拡大している。外食産業の回復で付加価値のあるたれの需要が向…続きを読む
【中部】九重味淋(愛知県)は6日、「やわらかみりん粕ペースト」を発売する。従来の「やわらかペーストみりん粕」の容器をカップ型に変更したもので、購入者からの要望を反映したリニューアルとなる。 従来のスタンドパウチ型のパッケージでは購入者から「形が扱い…続きを読む
つゆの別の方向性として、健康志向の層へ向けたものとして減塩つゆがある。「減塩=おいしくない」というイメージを払拭(ふっしょく)しようと、満足感へのこだわりを徹底的に重視する企業もある。ただ商品全体でみればかなり少数派だ。 つゆ売場そのものが、現状そ…続きを読む