商品概要:「ハイチュウプレミアム」シリーズ新アイテム。ふじリンゴの果汁を使用した、濃厚な香りと上品な甘さが楽しめるプレミアムなハイチュウ。かんだ瞬間にふわっと広がる芳醇な香りと、広がる果汁感が特徴。超もちもち食感とともに、みずみずしいリンゴのようなジュ…続きを読む
商品概要:「ハイチュウ」シリーズ新アイテム。ミカン、レモン、ピンクグレープフルーツの3つの味が一粒で楽しめる特別なハイチュウ。見た目がカラフルで楽しいだけでなく、かむたびに3種の柑橘の味が混ざり合い、味の変化を楽しむことができる。柑橘の爽やかさとさっぱ…続きを読む
商品概要:「パックンチョ」シリーズ新アイテム。丸い一口サイズのビスケットに、チョコクリームを入れ、菓子の表面にディズニーキャラクターを印刷した。ディズニー最新作ズートピア2の絵柄、全34種で好きなキャラクターを探して楽しめる。箱の裏面は前作映画のワンシ…続きを読む
商品概要:「ココナッツサブレミニ」シリーズ新アイテム。ビアードパパとのコラボレーション。濃厚でコクのあるカスタード風のチョコレートコーチングでサクサクとした食感の「ココナッツサブレミニ」をコーティング。チョコが手につきにくいので、仕事の合間のおやつにも…続きを読む
商品概要:「ココナッツサブレ」シリーズ新アイテム。ビアードパパとのコラボレーション。ビアードパパのシュークリームをイメージした、カスタードのようにふんわりと甘い香りが特徴。持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクとした食感が楽しめる小分け包装…続きを読む
商品概要:「亀田の柿の種」シリーズ商品。「亀田の柿の種」に明治のオリジナルチョコレートをかけ、甘じょっぱい味わいに仕上げた、冬の人気商品。カカオとミルクのコク深い味わいが広がる、ミルクチョコでコーティングした柿の種と、あとひく濃厚なミルク感が特徴のホワ…続きを読む
ネスレ日本は11月26日、「キットカット」一部製品の価格改定と内容量変更を26年3月2日納品分から順次実施すると発表した。 長期的な円安傾向に加え、カカオ豆の高止まりが続くことへの対応。「キットカット カカオ72%10枚」「キットカット 鉄分補給w…続きを読む
ロッテは、チョコレートで気持ちを伝える新プロジェクト「チョコは、言葉の代用品。」を始動した。その第1弾として11月20日、子どものお手伝いデビューを応援する「『はじめてのお給料はチョコレート。』お手伝い体験会」=写真=を東京都江東区の認定こども園文化…続きを読む
森永製菓の25年4~9月におけるビスケットカテゴリーは前年並みに推移した。物価高が続く中、特売を積極的に展開した商品や、低価格で手に取りやすいアイテムが堅調。特にチョコレート単体の値上がりの影響で、コストパフォーマンスの高いチョコ付きビスケットが需要…続きを読む
モンデリーズ・ジャパンの今期(1~10月)実績は、前年に続き好調に推移した。「パッケージ形態の強化」「フレーバー拡張」「限定施策による話題化」を軸に、購買意欲と喫食機会を喚起したことが奏功した。特に「オレオ ファミリーパック24枚」「オレオ メガパッ…続きを読む