キユーピーは2月26日から4日まで、名古屋駅のシンボルである「ナナちゃん人形」とコラボした。同イベントは、キユーピーマヨネーズ発売100周年を記念して企画された。 1日には、「ナナちゃん人形」近くのイベントスペースで、同日がマヨネーズの日であること…続きを読む
新進は5日、日本アクセス展示会で開催した「新商品グランプリ2025春夏」で冷蔵食品部門でエントリーした15品中、「手間いらず きざみ生姜」で2位を受賞した。同社が3月にリニューアルした手間いらずシリーズ5品の一つ「きざみ生姜」は、高知県産のショウガを…続きを読む
カゴメの食品事業は今春夏、トマトケチャップの使用量拡大などを目指す「トマトメニュー食卓出現頻度の拡大」、ご飯にかけるスープ育成などの「スープカテゴリーへのチャレンジ」、「プラントベースフードの定着」を軸に取り組む。物価高騰による節約意識やメリハリ消費…続きを読む
東京都杉並区の独自の仕組みである「杉並区次世代育成基金」に寄付を行ってきたケンコーマヨネーズは7日、その寄付に対して杉並区からの感謝状を受領したと発表した=写真。 同社はこれまで、地域社会への取組みとして、杉並区最大級のイベント「すぎなみフェスタ」…続きを読む
千葉市内のイオン・イオンスタイル8店舗で、資源循環を目指した使用済み油付きPETボトルの回収実証実験(既報)を行っていたキユーピーと日清オイリオグループは2月中旬、目標以上の175kgの回収量達成を受け、「生活者の資源循環に対する関心の高さ」「回収対…続きを読む
【中国】伯方塩業は、スプーン印・ばら印でおなじみのDM三井製糖とコラボした「適塩適糖キャンペーン2025」を3月10日の「砂糖の日」から24日まで開催している。 両社のコラボキャンペーンは今回が第2弾となる。両社公式インスタグラムアカウントをフォロ…続きを読む
理研ビタミンは、業務用商品「沖縄勝連産もずく使用 もずくキムチ(冷凍)」、「タコライスの素」の2品を2月に新発売した。2品とも沖縄のご当地メニューが手軽にでき、外食チェーンや事業所給食で人気の「沖縄フェア」の企画メニューに最適だ。 「もずくキムチ」…続きを読む
【関西】カネカサンスパイスは21日、家庭用ブランドSPANIONブランドから「スパイス専門店のカレースパイス」=写真=を発売する。自分好みの辛さのスパイスカレーが手軽に作れるよう、辛味は控えめでスパイス感の強い「大人の甘口」の味付けができるカレースパ…続きを読む
理研ビタミンは10日、経済産業省と日本健康会議が共同で主催する健康経営優良法人認定制度において「健康経営優良法人2025(大規模法人部門(ホワイト500))」に認定された。 同社は18年に「健康経営」を導入。「理研ビタミン 健康宣言」の下、八つのテ…続きを読む
エバラ食品工業は、人数に合わせて中華料理を手軽に作ることができる「プチッと中華 回鍋肉」「同青椒肉絲」「同麻婆豆腐 中辛」を2月7日に発売した。同社の「プチッと調味料」シリーズに新たに「プチッと中華」が加わることで、手間がかかるイメージのある中華料理…続きを読む