キユーピーはグループ内再編を加速する。タマゴ部門と惣菜部門で事業会社を1社に集約し、経営効率を引き上げるほか、システム会社のトウ・ソリューションズを連結化し、グループ全体でDXを強力に推進する。同社は今年度(25年11月期)から新たな中期4ヵ年計画を…続きを読む
キユーピーの24年11月通期連結は売上高4839億8500万円(前年比6.4%増)、営業利益343億2900万円(同74.3%増)、経常利益368億7400万円(同80.0%増)、当期純利益214億1900万円(同62.6%増)の増収大幅増益で着地し…続きを読む
ハナマルキは「熟成こうじパウダー」の製造技術における特許査定通知を台湾で初めて取得した。7日の発表によると、同商品の特許査定通知取得は今回が初。同社は今後も各国の特許申請を実施し、グローバルな調味料として国内外での市場拡大を促進する方針。 2012…続きを読む
キユーピーは世界で親しまれているさまざまな調味料を加えたマヨネーズタイプ調味料「世界を味わうマヨ」6品を順次発売する。「キユーピーマヨネーズ」の発売100周年を記念した数量限定品。 2月13日出荷開始の第1弾はトマトケチャップとウスターソースにスモ…続きを読む
中部地区で毎年恒例の「カゴメ株式会社新年会」=写真=が6日、名古屋市内の名古屋東急ホテルで開催され、中部地区の主要小売・外食・卸の代表者らが出席した。 冒頭、新年のあいさつに立った山口聡社長は、まず昨年の振り返りとして、「世界的な干ばつや高温でトマ…続きを読む
今年のえとである巳(ヘビ)は、豊穣や金運をつかさどる神さまとして祭られることもある神聖な生き物ですが、日本だけではなくギリシャ神話においても「再生と変化」を象徴する縁起の良い生き物だそうです。2025年はReboot(再起動)を掲げて開始した中期経営…続きを読む
昨年は当社の創業から125周年に当たる年でした。当社は1899年の創業から日本の食を見つめ、新しい食のあり方を提案してまいりました。このような長い期間にわたり、事業を継続し、挑戦を続けることができますのも、カゴメのさまざまな活動にご理解をいただき、支…続きを読む
キユーピーはグループ内再編を加速する。タマゴ部門と惣菜部門で事業会社を1社に集約し、経営効率を引き上げるほか、システム会社のトウ・ソリューションズを連結化し、グループ全体でDXを強力に推進する。(横田弘毅) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「SSK ドレッシング」シリーズ新アイテム。完熟トマトに玉ネギの食感とニンジンの具材感を加え、バジルとガーリックで野菜の風味を引き立てたドレッシング。トマトのおいしさをつめこんだ、トマト好きのためのドレッシング。サラダだけでなく、パスタやオム…続きを読む
商品概要:ラジオ番組KissFM KOBE“シャカリキ”とのコラボレーション。兵庫のネギをテーマにした調味料。⿂介のうまみとコショウの刺激がネギのおいしさを引き⽴てる。⾁だねにしっかり味がつくので、他の調味料は不要。そのままおいしく食べられる。 商品名…続きを読む