商品概要:激辛通の集う店、東京表参道の赤い壺監修。国産キャロライナ・リーパーの鮮烈な辛みが特徴。丸ごと1本入った唐辛子を食べることで、さらなる辛さを楽しめる。国産キャロライナ・リーパー0.8%(原材料の唐辛子に占める割合)。圧力をかけて煮出したうまみの…続きを読む
商品概要:「噂の名店」シリーズ新アイテム。東京、幡ヶ谷の“タイ料理ミャオミャオ”監修。本場タイで収穫された青唐辛子やハーブをふんだんに使用したグリーンカレーペーストの風味を生かした、本格的な味。レモングラス、こぶミカン、スイートバジルの華やかな香りや、…続きを読む
ハウス食品は、カレーの街として知られる横須賀市で1月31日の同市の「全校一斉カレーの日」に合わせて農林水産省が官民連携で取り組むニッポンフードシフト「カレーライスから日本を考える授業」を、横須賀市の小学校で初めて開催した。これに先立つ「カレーの日」の…続きを読む
【静岡】はごろもフーズは17日、野菜を入れて電子レンジで調理するだけで具だくさんのパスタソースが作れる「ベジパッソ」3種(トマトソース、クリームソース、ペペロンチーノ=写真左から)を発売する。 日本人の野菜不足がしばしば指摘される中、おいしく気軽に…続きを読む
商品概要:SNS発のキャラクターおぱんちゅうさぎを採用。オリジナルキラキラシール(全10種)1枚入り。定番味の<たまご>4袋と、幅広い層に人気の<さけ>2袋、計6袋の詰め合わせ。小袋分包タイプなので、食卓や弁当などで使える。子どもにうれしいカルシウム入…続きを読む
商品概要:子どもに人気の最強王図鑑を採用。オリジナルキラキラシール(全10種)がランダムで1枚入っている。定番味の<たまご>4袋と、キャラクターと親和性の高い<ビーフ>2袋、計6袋の詰め合わせ。小袋分包タイプなので、食卓や弁当などで使用できる。子どもに…続きを読む
【東北】ハウス食品は「カレーの日」(1月22日)に合わせ、東北の農林水産物を使ったオリジナルレシピを考案。イベントやフェアの開催など、小売店頭での提案を強めた。 福島県いわき市のマルト平尼子店で1月20日に行ったイベントでは、地元の生産者が育てたブ…続きを読む
商品概要:カニ玉がレンジで簡単に作れる。卵に付属の調味料を混ぜ、レンジで加熱するだけで簡単に、店のようなふんわり卵が作れる。あんもレンジ調理で難しいとろみの調整が不要になった。 商品名:レンジでかに玉の素 メーカー:イートアンドフーズ 価格: OP 容…続きを読む
商品概要:甘辛スパイスがクセになる、大阪王将店舗のカレーを家で簡単に再現できる。20種以上のスパイスとフルーツをじっくり煮込んだ甘さと辛さがやみつきのカレー。 商品名:甘くて辛い無限ループカレー メーカー:イートアンドフーズ 価格: OP 容量:170…続きを読む
商品概要:「期間限定 冷や汁の素」シリーズ新アイテム。上品なうまみが特徴のあごだしに、醤油とすりごまを合わせすっきりしながらもコクのある味。爽やかに香るユズが暑い日に好適。ご飯の冷やしメニューで夏の食卓にバリエーションを提供する。冷やしてかけるだけの、…続きを読む