永谷園は昨年ヒットした「パキット」を定番商品に育てている。23年3月から発売して、レンジで麺がゆでられるソースという、唯一無二の価値を生み出した。24年3月からパッケージ、主力メニューを改良して、香り豊かな「ジェノベーゼ」を新発売し、全5品で定番化。…続きを読む
創味食品の「ハコネーゼ」の23年度売上げは16億円(前年比29%増)となり、21年春の発売からの累計販売数は2600万食を超えた。今春は子どもも楽しめるクリーミーボロネーゼと辛味の利いた大人向けアラビアータの新味2品を加え、コアユーザーの広がりを狙い…続きを読む
ハチ食品のパスタソース類(PB含む)は23年度売上げが前年比15%増、さらに「たっぷりパスタ」シリーズは同25%増と好調を期している。全15種類を展開する看板シリーズには今春、「たっぷりクリーミーボロネーゼ260」を加え、「一番人気で年間1000万食…続きを読む
エスビー食品のパスタソース事業は今第2四半期実績で前年比7.4%増の46億9000万円となった。昨年9月の価格改定が順調に推移したことに加え、消費者の節約志向から「まぜるだけ」シリーズが同14.0%増と貢献した。一方で、「予約でいっぱいの店」シリーズ…続きを読む
キユーピーの23年度(22年12月~23年11月)のパスタソースの販売実績は、金額ベースで前年を上回って着地した。価格改定後も「あえるパスタソース」が順調に売上げを伸ばしたことに加え、「Italiante(イタリアンテ)」など前年比2桁増とカテゴリー…続きを読む
大塚食品は今期、「ボンカレー」ブランドの鮮度を高め、継続成長を図る。同ブランド初となるカレーうどん専用の「ボンカレー 旨みを味わうカレーうどんの素」2品を4日から投入した。加えて「マイサイズ」ブランドの製品ラインアップを見直し、ヘルスケアチャネルの展…続きを読む
商品概要:「たっぷり大豆ミートのパスタソース」シリーズ第3弾。トマトの酸味、うまみと唐辛子の辛さが絶妙なバランスであっさり食べやすく満足感もある。タンパク質 が1袋(140g)で14 .6g。大豆ミートがたっぷり入っている。コレステロール0、低脂質 。…続きを読む
商品概要:「⼭本⽜臓監修」シリーズ新アイテム。東京麻布十番の韓国料理店、⼭本⽜臓監修。店の本格的な味を再現。ニンニク、玉ネギ、リンゴピューレを使⽤したコクのあるうまみに、ごま油の⾹りを利かせ韓国産唐⾟⼦で⾟みのアクセントをつけた。炭⽕で焼いたような⾹ば…続きを読む
商品概要:風味豊かな国産白ごまを使用し、ごまの割合を約10%増やした。原材料は全て国産であり、着色料やうまみ調味料を使用せずに素材本来のうまみや香りを生かしたふりかけ。 商品名:九鬼 国産ごまふりかけ メーカー:九鬼産業 価格:291円(参考小売価格、…続きを読む
商品概要:国産白ごまの割合を約10%増やした。原材料は全て国産で、着色料やうまみ調味料を使用せずに素材本来のうまみや香りを生かした混ぜこみふりかけ。 商品名:九鬼 国産混ぜこみごまふりかけ メーカー:九鬼産業 価格:291円(参考小売価格、税込み) 容…続きを読む