2月1日付 ▽ビジネス・サポート本部法務部長正木健一
味の素冷凍食品の春季販売戦略は、主力「ギョーザ」に「AJINOMOTO」を冠してリニューアルし、冷凍ギョウザ市場のさらなる拡大へ貢献していく。(山本大介) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「FROZEN PRO ぶっかけめしの具」シリーズ新アイテム。小丼(ご飯約200g前後)に湯煎で温めた同品をかけて食べるぶっかけスタイルの商品。かけるだけで一品完成する。ピリッとした辛さでおいしさ引き立つ、自家製ソースで仕立てた。同シリーズは…続きを読む
商品概要:「FROZEN PRO ぶっかけめしの具」シリーズ新アイテム。小丼(ご飯約200g前後)に湯煎で温めた同品をかけて食べるぶっかけスタイルの商品。かけるだけで一品完成する。甘みと酸味の絶妙なバランスでおいしさ引き立つ、自家製甘酢あんで仕立てた。…続きを読む
商品概要:「FROZEN PRO ぶっかけめしの具」シリーズ新アイテム。小丼(ご飯約200g前後)に湯煎で温めた同品をかけて食べるぶっかけスタイルの商品。かけるだけで一品完成する。コク深いうまみとしびれる辛さでおいしさ引き立つ、自家製ソースで仕立てた。…続きを読む
商品概要:「FROZEN PRO ぶっかけめしの具」シリーズ新アイテム。小丼(ご飯約200g前後)に湯煎で温めた同品をかけて食べるぶっかけスタイルの商品。かけるだけで一品完成する。あっさり塩味でおいしさ引き立つ、自家製中華あんで仕立てた。同シリーズは、…続きを読む
極洋は、同社キャラクター“だんどり~にゃ”Xアカウントで、「いくら醤油漬(紅子)500g」が25人に当たるキャンペーン=写真=を実施している。 Xアカウント、だんどり~にゃ(@dandori_nya)をフォローし、対象の投稿をリポストするとその場で…続きを読む
〈天気マーク指標(前年同期比)〉 (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減) * ●冷凍野菜・果実 産地育成など図り安定供給へ 天気指標:晴れ間 冷凍野菜・果実の25年上期は、消費環境では引き続き…続きを読む
冷凍食品について、家庭用は幾度かの価格改定により、需要が落ち込む時期もあったものの、コロナ禍で冷凍食品に対する認識が進むとともに、ワンプレート型など付加価値の高い商品の人気などもあり、売上金額的には前年を上回っています。数量的にも前年を上回る状況で推…続きを読む
【中部】味噌醸造メーカーのナカモ(愛知県清須市)は1月から主に東海地方の量販店売場でギョウザを味噌で楽しむ「名古屋流ギョーザ」を味の素冷凍食品とともに提案している。開始前からすでに売場担当者から予想を超える反響が寄せられており、これから名古屋独自のギ…続きを読む