冷凍食品メーカーの春夏業務用新商品が出揃い、春季商戦が本格化している。コロナ以降再拡大する外食・惣菜業態向けの商品開発が目立つ。訪日外国人客の増加や食の外部化が進行する一方で、各業態では調理現場の人手不足が深刻化。時短・完全調理品、オペレーションの均…続きを読む
日清食品冷凍はコスパとタイパの良さによる評価で成長を続ける冷凍麺市場において、さらなる消費者の購入回数と買上点数増加を目指す。25年春夏のマーケティング戦略は「食べたら分かる!広がる麺の多様性」をテーマにラーメン、パスタ、和風麺カテゴリーごとの消費者…続きを読む
勝美ジャパンは4月1日、朝食用冷凍弁当の「朝の勝美ご膳 きざみ」を全国発売する。給食現場できざむ手間がなく、人手が足りない施設でも個別対応のきざみ食メニューの提供が可能になる。 「朝の勝美ご膳 きざみ」は、同社がメディカル用に開発した「同常食用」の…続きを読む
【関西】ニチレイフーズは大阪・関西万博で冷凍食品の新しい価値を発信する。食の常識が変わるこれからの食環境や食べる価値を見直すきっかけも提供する飲食施設「EARTH TABLE~未来食堂~」内で、55年前の70年万博の際と同じ店名「テラスニチレイ」を掲…続きを読む
日清製粉ウェルナは4日、人工知能(AI)を用いたシステムの開発・販売などを行う企業のグリッドと、AIを活用した「冷凍食品の需給管理自動化システム」を共同で開発し、24年10月から運用を開始したことを発表した。 同システムの導入により、各計画の策定時…続きを読む
商品概要:ヘルシーなむね肉なのに、ジューシー、満足感のある竜田揚げ。ブランド鶏、米どりのむね一枚肉を使用。ニンニク、ショウガ、ネギなどの香味野菜を利かせて肉のうまみを引き立てた。油で揚げた後、スチームオーブンで加熱することで、ふっくらジューシーに仕上げ…続きを読む
商品概要:海鮮だしの優しいうまみが広がる中華がゆ。エビ、アサリ、貝柱と食物繊維の豊富な大麦が入って体に優しい一品。レンジ調理可能なトレー付きで皿を洗う手間もない。 商品名:3種の海鮮中華粥(まるかゆ) メーカー:イートアンドフーズ 価格: OP 容量:…続きを読む
商品概要:新「クリスピーひとくち餃子」シリーズ。一口サイズでパクパク食べられるギョウザ。青海苔と塩が絶妙にマッチ。ニンニク不使用のためどんなシーンでも楽しめる。油、水、蓋いらずで簡単調理。子どもも食べやすい一口サイズのギョウザが、約5分でできる。 商品…続きを読む
商品概要:新「クリスピーひとくち餃子」シリーズ。一口サイズでパクパク食べられるギョウザ。クリスピーな皮の食感に加え隠し味のソースがアクセントとなり、一度食べたらやみつきになる味。ニンニク不使用。油、水、蓋いらずで簡単調理。子どもも食べやすい一口サイズの…続きを読む
商品概要:新「楽ラク中華」シリーズ。大阪王将のワンプレート型冷凍食品。 もち麦入りおこわのもちもち食感で腹持ちがよい中華プレート。1食分の食物繊維とタンパク質が摂れる。揚げ鶏、ブロッコリー、ナスを自家製ネギ油と香味野菜で風味よくさっぱりと仕上げた。同シ…続きを読む