商品概要:甘みの強いバナナをスライスし、ココアバターを配合したチョコレートをふんだんにコーティング。バナナの自然な甘さと、チョコレートの濃厚なコクと甘みが調和し、ちょっとしたぜいたく感を楽しめる。 商品名:チョコバナナ メーカー:ニッスイ 価格: OP…続きを読む
商品概要:緑鮮やかな国産の塩味枝豆。自然解凍するだけで食べられる。つまみやサラダなどの料理素材としても使用できる。調理方法は、自然解凍、流水解凍、電子レンジ。 商品名:国産えだ豆 メーカー:ニッスイ 価格: OP 容量:220g 容器種類:袋 JANコ…続きを読む
商品概要:「自然解凍でおいしい!」シリーズ新アイテム。ブロッコリーを使用した、卵炒め、中華炒め、バター炒めの炒めもの3種と、ナムル、ごまサラダ、おかかあえのあえもの3種の計6種のメニューが入った、弁当のおかず向けのアソート品。弁当の彩りとしても使用でき…続きを読む
商品概要:「まんぞくプレート」シリーズ新アイテム。ふっくらおいしい白飯とおかずのセット。ご飯はコシヒカリをブレンドしたコメを釜炊きしてふっくら仕上げた。<たらと野菜の黒酢あん>は、揚げたスケソウダラと彩りのよい5種の野菜(レンコン、赤パプリカ、揚げナス…続きを読む
市販冷凍食品の主要卸・メーカーでつくる首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)は5日、東京都内で新年総会を開き、25年度(1~12月)の活動方針を確認した。鎮目武志会長(国分フードクリエイト執行役員低温事業部長)、菅野進副会長(三菱食品商品統括低温商品オフ…続きを読む
日本冷凍食品協会は6日、東京都千代田区の主婦会館プラザエフで消費者団体7団体との意見交換会を開催した。冷凍食品需給動向や、25年度に改定を行う冷凍食品認定制度などに関して解説。各団体から意見や質問が寄せられた。同会は08年の中国ギョウザの中毒事件を契…続きを読む
日東ベストは今春の新商品として、外食向けのJGブランドでワンランク上の品質にこだわった「Gold Dish」シリーズを新たに立ち上げた。産地やボリューム感で素材の味を引き出す業務用冷食「JG国産牛ハンバーグ」など3品を展開する。インバウンド需要など外…続きを読む
三菱食品は健康軸のマスターブランド「食べるをかえる からだシフト」の糖質コントロールシリーズに関し、低温の「大玉たこ焼」を新発売するほか、常温3品をリニューアルする。 これによって同シリーズの低温は9品に、常温は31品のラインアップに拡充する。発売…続きを読む
25年3月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高5348億4100万円(4.0%増)▽営業利益317億5400万円(6.6%増)▽経常利益330億8000万円(6.9%増)▽純利益205億7500万円(2.4%増) 通期業績は24年8月6…続きを読む
商品概要:「アヲハタ くちどけフローズン」シリーズ新アイテム。独自の“柔らかフローズン製法”で、“凍ったままで柔らかい”食感を実現した。冷凍庫から出してすぐに食べることができる。果実に果汁をしみ込ませ、フルーツ本来のおいしさや香り、甘さを際立たせた。果…続きを読む