イートアンドホールディングスは「大阪王将冷凍餃子」シリーズの新TVCMに、Snow Manの深澤辰哉・渡辺翔太の二人をイメージキャラクターに起用して、12日から全国で放映開始する。 8月28日に東京都のロイヤルパークホテルで新CM発表会を開催し、仲…続きを読む
ニチレイは年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が採用している日本企業を対象とする六つのESG指数の構成銘柄すべてに継続選定された。透明性の高い経営を実践してきたためで、今後もグループの持続的な企業価値の向上を目指すとともに、積極的な情報開示に努…続きを読む
テーブルマークは、今年発売50周年を迎えた冷凍うどんなど冷凍麺類が世界売上げナンバーワンとしてギネス世界記録に認定されたことを記念して、冷凍うどんを無料で振る舞うポップアンプイベントを8月22~25日まで東京・渋谷ストリーム前稲荷前広場で開催した。 …続きを読む
江崎グリコは、注力領域の一つと位置付ける健康・食品事業の成長を加速させる。今年6月に全株式を取得した冷凍ミールの定期宅配サービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」を企画・製造・販売するGreen Spoon社(GS)とのシナジーを生み出す…続きを読む
日本ハムグループで同社ブランドの家庭用冷凍食品を企画・販売する日本ハム冷凍食品は8月23日、24年秋冬の新商品8品、リニューアル3品の計11品を発表した。冷凍畜肉惣菜「シェフの厨房肉汁溢れるプレミアムハンバーグ」など、1日から発売している。好評の映画…続きを読む
市販冷凍食品の主要卸・メーカーで組織する首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)は8月22日、6月1日~7月31日に関東圏で実施した「毎日おいしい!冷凍食品キャンペーン」の賞品当選者を決める抽選会を開催した。今回の応募者数は前年より1273通少ない3%減の…続きを読む
10月1日付 ▽生産統括部海外生産管理部付部長橋山暢祐
江崎グリコは、今年6月に全株式を取得した冷凍ミールの定期宅配サービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」を企画・製造・販売するGreen Spoon社(GS)とのシナジーで注力領域の一つと位置付ける健康・食品事業の成長を加速させる。(青柳英…続きを読む
日東ベストは今秋冬の新商品として、市販用「エーデルシェフ」ブランドに「ECゴツゴツ食感鉄板焼ハンバーグ」を追加するなど、新商品12品、ブラッシュアップ・リニューアル4品を7~8月に順次発売している。8月23日に東京都内で行った試食会で渡邉昭秀取締役常…続きを読む
◇第9回「介護食品・スマイルケア食コンクール」受賞商品 ●金賞「マサバ揚煮(骨取り)」 栄養改善に魚加工品 高齢者向け給食を提供する栄養士・調理師の低栄養を改善する魚加工品が欲しいという要望に応え、揚煮にすることで1切55g中のエネルギー188k…続きを読む