商品概要:直火製法で店のようなパラパラ感が楽しめるチャーハン。ゴロッとチャーシューから広がる特製だれでやみつきになる味。 商品名:パラっと旨い 直火炒め炒飯 メーカー:イートアンドフーズ 価格:OP 容量:230g 容器種類: JANコード: 荷姿: …続きを読む
ニッスイは月刊誌「dancyu」とコラボレーションし、東京駅構内の「dancyu食堂」で「黒瀬ぶり定食」を17~30日の期間限定で提供している。また22~28日の期間、「夏でもおいしい完全養殖黒瀬ぶり」を訴求する交通広告をJR東京駅と東京メトロ丸ノ内…続きを読む
テーブルマークは30日から、卵や肉類を使わず植物由来の食材で仕上げたBEYOND FREEブランドの「こんにゃく米とお米で作った炒飯」をリニューアルして、オンラインで発売する。 同品は23年11月に発売し、「ヘルシーだけど満足感ある炒飯」として好評…続きを読む
●学校給食ニーズ高まる ヤヨイサンフーズは、学校給食向け減塩対応商品「SC(ソルトケア)」シリーズを20年から展開している。ハンバーグ、ギョウザ、シュウマイで規格違いを含めて27品をラインアップ。23年度は学校給食における減塩商品ニーズに対して、商…続きを読む
●薬局・薬剤師にアピール たこ八は「お好み焼(ぶた玉)」で昨年春に認定を取得した“かるしお”の啓発活動に力を入れる。かるしお認定初の粉モン商品として注目を集めた同品は、生協ルートやギフトで需要を高めつつあるが、垣内健祐副社長は「味のいい冷凍お好み焼…続きを読む
●個体差の軽減にも工夫 極洋は“食文化に貢献し、社会とともに成長する”を企業理念とし、「魚を中心に、食で人と暮らしと地球によりそう サステナブルな世界へ」を企業パーパスに掲げる。その中で重要な課題解決への取り組みとして、減塩製品を位置付けている。塩…続きを読む
マルハニチロは9月1日から順次、秋季新商品19品を発売する。年間売上げは家庭用13品で47億円、業務用6品で5億円の計52億円を目指す。半澤貞彦代表取締役副社長執行役員は11日の発表の席で「今秋は本格的なおいしさに加え、簡便性、健康志向に対応した家庭…続きを読む
商品概要:「ぶっかけ」シリーズ第3弾。直火炒め製法のパラっとチャーハンと自家製ガーリックとネギ油が香る本格的な味わい。 商品名:ぶっかけ <肉ニラ玉あんかけ炒飯> メーカー:イートアンドフーズ 価格:OP 容量:280g 容器種類: JANコード: 荷…続きを読む
商品概要:中華料理人直伝のレシピで、より本格的な味わい。ふんわり皮があんの味わいを引き立てる。 商品名:中華豚まん メーカー:イートアンドフーズ 価格:OP 容量:172g(2個) 容器種類: JANコード: 荷姿: サイズ展開: 発売情報 新製品or…続きを読む
商品概要:使い勝手のよい冷凍肉だんご。玉ネギ、ショウガ、ニンニクが肉のうまみを引き立て、シンプルながらもジューシーな味わい。弁当のおかずや、鍋、スープの具材に好適。入れるだけの簡単調理で、具材として様々なメニューに使え、満足感とおいしさを底上げする。時…続きを読む