イートアンドフーズは、中華専門店の「大阪王将」が届ける業務用新商品1品、リニューアル4品=写真=を3月から順次販売している。 新商品の「ガーリック炒めチャーハン1kg」は、フライドガーリックとガーリックオイルの2種類のニンニクを使用。香ばしさが食欲…続きを読む
日本アクセスのグループ企業・日本アクセス北海道は、北海道産の原材料を活用した冷蔵・冷凍食品4品を3月から順次発売している。北海道の企業と共同で道産の豊富な農産物・畜産物・海産物を活用した商品開発に取り組み、地域経済の発展に貢献していく。 「生チョコ…続きを読む
●香港の広東風ワンタン再現 学校法人服部学園・服部栄養専門学校は3月31日、食育の普及に尽力した故・服部幸應氏が生前最後に監修を手掛けた「広東風ワンタンラーメン『ニャンタンメン』」を販売開始した。冷凍2食セットを学園ECサイトなどで販売する。あっさ…続きを読む
テーブルマークは1日に入社式を行い、新入社員52人へ松田要輔社長が歓迎の言葉を述べた。要旨は次の通り。 二つのメッセージを伝えます。一つ目は「テーブルマークの経営方針」、二つ目は「皆さんへの期待」です。 一つ目は、パーパス「食事をうれしく、食卓を…続きを読む
ニチレイは1日にグループの入社式を行い、158人の新入社員へ大櫛顕也社長が祝辞を述べた。要旨は次の通り。 ニチレイグループは国内外82社、1万6385人の仲間がいます。「くらしを見つめ、人々に心の満足を提供する」というグループ経営理念があり、皆さん…続きを読む
ニチレイフーズは7月1日納品分から、一部の業務用冷凍食品の出荷価格を約3~8%引き上げる。世界的な食糧需要の高まりで、原材料価格の高騰が続いていることに加えて、動力燃料費や人件費が上昇しているため。 対象商品は輸入チキン加工品、卵商品、今川焼類、ク…続きを読む
商品概要:エビが主役を演じるように、食べ応えのある大粒のエビをふんだんに使用。袋のまま湯せんで温めるだけで、手軽に本格的な惣菜が楽しめる。ほのかな酸味とクリーミーな味わいの濃厚ソースが決め手。 商品名:海老が主役の <エビマヨ> メーカー:合食 価格:…続きを読む
商品概要:エビが主役を演じるように、食べ応えのある大粒のエビをふんだんに使用。袋のまま湯せんで温めるだけで、手軽に本格的な惣菜が楽しめる。香味野菜と豆板醤を利かせたピリ辛の本格ソースが決め手。 商品名:海老が主役の <エビチリ> メーカー:合食 価格:…続きを読む
冷凍食品記者クラブは3月25日、ニッスイのグループ企業ハチカンを合同取材した。グループの国内主要工場の一つで、常温食品工場と冷凍食品工場を併設。冷凍食品の「焼きおにぎり」やサバの缶詰など、幅広い商品の製造を担っている。 ハチカンは2004年に八戸缶…続きを読む
5月14日付 ▽代表取締役社長執行役員CEO(取締役執行役員水産事業執行)田中輝▽代表取締役会長(代表取締役社長執行役員CEO)浜田晋吾▽取締役常務執行役員水産事業執行(取締役執行役員、海外事業執行、南米事業統括、海外事業推進部管掌、戦略商品部共管…続きを読む