商品概要:「Home Cooking」シリーズ新アイテム。インドネシアでハウス栽培されたマッシュルームを厚めにスライスし、食塩を使用せずに仕上げた。1袋当りの食塩相当量は0.0~0.15gで、同社既存品の「Home Cooking <マッシュルーム>」…続きを読む
◇地域食品産業貢献賞 静岡県浜松市のマルマツは1966(昭和41)年に丸松商店として浜名郡雄踏町(現・浜松市)で創業した。75年に現在の社名に変更。 2007年に浜松市が政令指定都市に移行したことを機に「浜松餃子」がご当地グルメとして全国的に認知…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆ケンコーマヨネーズ 「FDF Plus」シリーズ フードロス削減寄与 賞味期間は90日を実現 ●製品紹介 従来のおいしさはそのままに製造日+90日の賞味期間を実現したロングライフサラダのシリーズで2023年7月に立…続きを読む
石井食品とケンミン食品は8月27日、東京都江東区の東京臨海広域防災公園で「防災の日」を見据えた啓発イベントを開催した。暑い日の避難体験をコンセプトにしており、猛暑時の防災グッズを制作するワークショップのほか、2社の商品を活用した調理体験を実施。小、中…続きを読む
はごろもフーズは11月1日出荷分から、家庭用パウチ製品「Home Cooking(ホームクッキング)」シリーズのうち5品を値上げする。これらの主原材料である、うずら卵・マッシュルーム・銀杏・鶏ササミの価格が、飼料や原料・エネルギー価格などの上昇により…続きを読む
商品概要:味噌ベースのスープにニンニクなどを追加した、〆までおいしい味噌味スープのおでん。具材はゆで卵、大根、コンニャク、針ショウガ入りちくわ、紅ショウガ入りさつま揚げの5種5個。〆には、好みでご飯や麺を入れ、最後までおいしく食べられる。ハナマルキの味…続きを読む
商品概要:「じゃがりこ」シリーズ新アイテム。カルビーとの共同開発商品。カルビー「じゃがりこ」の楽しい味わいは残したまま、マヨネーズの酸味が苦手な子どもでも食べやすいよう、甘みを感じられる味わいにした。国産ジャガイモを使用し、パセリやニンジンなどの野菜の…続きを読む
ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営するクラダシは、牛丼チェーンの吉野家および惣菜メーカー・うちのやと連携し、温め不要の“冷やし備蓄食”「冷汁ごはんPLUS」を開発、8月26日から9月7日まで予約販売を行っている。 吉野家の「冷汁…続きを読む
【関西】ファミリーマートは、継続して取り組んでいる五つのキーワードのうち「『あなた』のうれしい」「食の安全・安心、地球にもやさしい」の一環として、 キリンビールが展開するクラフトビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」監修の「鶏肉…続きを読む
片山食品は8月29日出荷分から11月28日出荷分まで、秋の期間限定商品「90g 角小カップきのこめかぶ」=写真、「100g 角小カップ和風メンマしょうゆ味」を発売する。いずれも売場を整えやすい角小カップ入りで、それぞれ食卓のさまざまなシーンで利用しや…続きを読む