商品概要:「クラッシュカラムーチョ」シリーズ新アイテム。カラムーチョらしいチキンやガーリックのうまみ、味にボリューム感をプラス。コーン生地にあわせて酸味、甘みを調整し、ポテトチップスとは異なるクラッシュならではのカラムーチョらしいおいしさ。 商品名:ク…続きを読む
商品概要:「クラッシュスコーン」シリーズ新アイテム。スコーンブランドの独自価値である"軽快×濃密”を強化。10種の野菜とベーコンを爽やかな酸味であわせた、満足感のあるよくばりなおいしさ。アクセントのガーリックの余韻がやみつきになる、軽やかで満足感のある…続きを読む
商品概要:長野県安曇野市産わさびを使用。隠し味として新たに陳皮を加えることで、支持されているわさびの辛さをアップした。程よい塩気とツーンとしたわさびの辛さ、かむほどに感じられる爽やかな香りがくせになる。 商品名:堅あげポテト <塩わさび味> メーカー:…続きを読む
商品概要:「ハッピーターンミニ」シリーズ商品。8種のスパイスをオリジナルブレンドしたうまみリッチな粉、ハッピースパイスがたくさんついており、”大人がはまるパウダー”"酒に合う”などと消費者から好評を得ている。食べ切りサイズの4連タイプ。 商品名:ハッピ…続きを読む
日本で最も成功した海外チョコブランドの一つである「ゴディバ」の進化が止まらない。同社の強みは、日本の食文化への深い理解と100年に及ぶチョコの知見の融合から生まれるローカライズされた独自ブランドだ。ジェローム・シュシャン社長は日本市場を世界最先端とし…続きを読む
【関西発】江崎グリコは大阪・関西万博の会場で「健康」「研究」「未来志向」へ取り組む企業姿勢を示している。大阪ヘルスケアパビリオンでは「ミライのヘルスケアゾーン」に「細胞ケア研究所」ブースを出展して老化原因の老化細胞を除去することに着目した研究成果を発…続きを読む
●阪急オアシス神戸三宮店で先行販売、試食会を開催 【関西発】湖池屋は12日、“神戸”をテーマにした新商品「湖池屋プライドポテト 日本の神業 神戸ビーフ」を発売した。地元神戸の阪急オアシス神戸三宮店(神戸市中央区)では9日から先行販売を開始。売場では…続きを読む
【新潟】亀田製菓は10日、新潟県阿賀野市で「どろんこ新米社員研修」を実施した。同社が出資するナイスライスファームの圃(ほ)場で地元JAやナイスライスファーム社員らの協力で、新入社員18人が田植えを昔ながらの手植えと最新の田植え機を使って体験=写真。亀…続きを読む
クラダシは、「かくれフードロス」素材を活用した新スイーツブランド「GREEN DOLCE」を立ち上げ、第1弾商品の焼き菓子のセットの販売を22日同ブランドサイトで予約・数量限定で販売を開始した。(青柳英明) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「大粒ラムネ」シリーズ新アイテム。「森永マミー」の味わいを再現した大粒ラムネ。「森永マミー」の甘酸っぱい風味と、森永ラムネの爽やかな甘さが相性抜群の組み合わせ。ブドウ糖90%配合。 商品名:大粒ラムネ <マミー味> メーカー:森永製菓 価格:…続きを読む