不二家は14日、「ホームパイチョコだらけ」から初のスピンオフシリーズ「ホームパイ チョコだらけぶらり日本の旅(福岡編)ミドルパック」=写真=を期間限定で発売した。「ホームパイ」の商品キャラクター「イパムーホ」が、日本をぶらり旅しながら立ち寄った土地の…続きを読む
岩塚製菓は13日から北海道地区・期間限定で「30g ふわっと コーンスープ味」(参考小売価格160円前後)=写真=を発売している。昨年開業90周年を迎えた北海道の老舗・札幌グランドホテルとコラボした商品で、コーンスープの優しい甘さと「ふわっと」の軽い…続きを読む
商品概要:「果汁グミ」シリーズ新アイテム。和歌山県産南高梅果汁を使用した酸味が際立つ味わいと、果物本来のおいしさを大切にした商品。多くの梅の中でも和歌山県産南高梅に着目し、南高梅が持つ酸味が際立つ味わいとジューシーなおいしさを追求した。かみごたえチャー…続きを読む
商品概要:「ゴディバ マンスリー シェフズセレクション」シリーズ新アイテム。一口サイズのチョコレートクロワッサンに、チョコレートシロップを絡めてサクサク食感のラスクに焼き上げた。クロワッサンの層を潰さずに生かした独自製法。甘さひかえめのチョコレートにフ…続きを読む
宝幸のロルフ事業は今春、カップタイプのレアチーズケーキに新たなラインアップを加え、シリーズ化する。従来の常温帯に加え、チルド帯にも高単価商品を投入。ターゲット、食シーンによって選べる3シリーズ展開を開始し、新たな売場攻略を目指す。(小澤弘教) ※詳細…続きを読む
良品計画は、自社チョコレートのラインアップをアピールする目的で、東京メトロ表参道駅前のイベントスペースで「みつける、たのしむ、チョコレート展」を17~26日の期間限定で開催する。 会場には34種類の商品を集め、パッケージ包装された店舗スタイルではな…続きを読む
明治は15日から20日まで、東京・伊勢丹新宿店で開催中の「サロン・デュ・ショコラ2025」のPart1の会期で、「明治 ザ・カカオ」のブースを出展している。同イベントへの出展は今年で9回目となる。同ブースでは、同社独自の特許製法で作った「明治 ザ・カ…続きを読む
森永製菓は20日、「ザ・クレープ〈チョコ&チョコ〉」を全国で期間限定発売する。「ザ・クレープ」ブランドで初めてココアクレープシートを使用した。 「ザ・クレープ〈チョコ&チョコ〉」(100ml、216円)は、ココアクレープシートでキャラメルペースト・…続きを読む
カルビーは日本の伝統的な行事である節分の課題解決に挑戦する。豆を原料にしたスナック「miino(ミーノ)」ブランドから節分の豆まきに利用しやすい個包装にした「miino大豆 しお味 三角パック」=写真=13日に全国で数量限定発売した。個包装をまくこと…続きを読む
明治は「ひらけ、カカオ。」をスローガンとした取り組みで、「カカオ由来の美容素材」ブランドの確立を目指す。14日、同社の独自素材「カカオセラミド」を配合した美容系チョコレート「カカオボーテ」=写真=を、全国のSMとDS、一部CVSで発売した。同品で美容…続きを読む