岩塚製菓は28日、同社所在の新潟県長岡市と市内工業団地・西部丘陵東地区に進出する協定を締結した。同社は同団地の約1.8haの用地を取得。今後、米菓製造工場を建設する予定で、さらなる生産機能の増強を図っていく。(細山真一) ※詳細は後日電子版にて掲載…続きを読む
商品概要:「堅あげポテト」シリーズ新アイテム。北海道産トウモロコシ使用。焼きトウモロコシの味わいを、トウモロコシの甘みと、バター醤油の香ばしさで再現した。 商品名:堅あげポテト <焼きとうもろこし味> メーカー:カルビー 価格:OP(参考小売価格190…続きを読む
商品概要:「ハッピーターン」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいパウダーを使用したハッピーターン。定番のハッピーパウダーに、特徴の異なる2種のレモンパウダーを加え、夏に好適な甘酸っぱい味に仕上げた。いつものハッピーターンよりも多くパウダーを使用して、さっぱり…続きを読む
商品概要:「歌舞伎揚」シリーズ新アイテム。日本緑茶センター「クレイジーソルト」とコラボ。たれで調味した生地を「クレイジーソルト」で仕上げた。たれは、定番商品「歌舞伎揚」で使用している甘口醤油たれとは違い、白醤油ベースのさっぱりとしたうまみのあるたれを採…続きを読む
栗山米菓は28日、新潟市北区の本社で23年から現場で取り組んできた物流改革の成果を発表した。予約システム導入やパレット化による積載効率向上などにより、荷待ち・荷役の作業時間を、これまでの平均3時間から1時間に短縮したことや幹線便のパレット化率を60%に…続きを読む
4月に栗山米菓社長に就任した栗山大河社長は28日、今後の同社の方針について語った。物流改革の成果発表会でメディアの質問に答えたもの。栗山社長は、米菓メーカーとして培ってきたコメの加工を中心としながら、今後は米菓以外の市場・分野を見据え、さまざまな取り…続きを読む
カルビーは21日、今年新設した「せとうち広島工場」の竣工を記念した新商品「ポテトチップス レモン香るせとうちの塩味」=写真=を、中国・四国エリアのCVS以外とカルビープラス広島駅店で数量限定発売する(なくなり次第終了)。中四国支店や同工場の従業員が企…続きを読む
亀田製菓は8月4日から8月末までの期間限定で、「164g 亀田の柿の種 山椒味」(参考小売価格税別340円前後)=写真=を全国発売する。2月に期間限定で発売し大好評だった商品で、再販希望の声が多数届いたことから再販が決まった。 サンショウのさわやか…続きを読む
ノーベル製菓はこの夏、「男梅」シリーズのプロモーションとして「男梅全国布教行脚」を実施する。同イベントは「梅干し味のその先へ」をコンセプトに、同品キャラクターの「男梅蔵」が、自らの足で全国に同品を届けるというストーリーで展開。梅干し味に磨きをかけるべ…続きを読む
●夏の新定番アピール ヨックモックとロッテは、ヨックモックのロングセラー菓子「シガール」とロッテの飲むアイス「クーリッシュ」とのコラボレーションによる期間限定イベント「#ヨックモックーリッシュの夏」を、18~21日に東京・渋谷ストリーム前稲荷橋広場…続きを読む