商品概要:新「食べコス セブンプレミアム」シリーズ。ファンケルHTCコラーゲンを配合したクランチチョコ。大豆パフ、オーツブランを使用し、おいしくタンパク質と食物繊維を補給できる。 商品名:セブンプレミアム クランチチョコ チョコレート メーカー:イトー…続きを読む
商品概要:新「食べコス セブンプレミアム」シリーズ。ファンケルHTCコラーゲン配合。ブドウ果汁使用の2層のトロぷに食感グミ。 商品名:セブンプレミアム ぶどうグミ メーカー:イトーヨーカ堂 価格:170円(参考小売価格、税込み) 容量:48g 容器種類…続きを読む
商品概要:新「食べコス セブンプレミアム」シリーズ。ファンケルのHTCコラーゲン配合。シャインマスカット果汁使用の2層のトロぷに食感グミ。 商品名:セブンプレミアム シャインマスカットグミ メーカー:イトーヨーカ堂 価格:170円(参考小売価格、税込み…続きを読む
商品概要:小粒のタブレット。かんだ瞬間に、優しい甘みのあるラテの味わいが広がる。ちょっとひと息、ゆったりとリラックスしたい時に、ポリほろ食感がクセになる菓子。個包装だからみんなでシェアしたり、持ち歩きもできて、あめやチョコレートの代替品にも好適。 商品…続きを読む
湖池屋は、男爵イモのおいしさを引き継ぐ新品種「ゆめいころ」を「ゆめいころ ポテトチップス オホーツクの塩」=写真(左)、「同たまねぎコンソメ」=同(右)=として商品化した。6日から各フレーバーの1箱6袋入(税込み1581円、送料別)と2種のフレーバー…続きを読む
こめ油トップの築野食品工業は、国産米を活用し、米ぬかの機能性成分を訴求する新ブランド「DREAM IN RICE BRAN!」を立ち上げた。第1弾としてイノシトールが手軽に摂取できる「まるいの」=写真=を商品化し、来年1月15日から自社ECと卸売販売…続きを読む
三幸製菓は、米粉と求肥(ぎゅうひ)技術を生かしたソフトグミ「もちきゅあ」を全国発売した。米菓市場は約2400億円で横ばいが続き、主要購買層の8割が50代以上を占める。若年層との接点拡大が課題となる中、10~20代を中心に成長を続けるグミ市場へ参入した…続きを読む
菓子の冬ギフト市場は従来のフォーマルギフトからカジュアルギフトへと進化を続けている。儀礼的な歳暮需要は年々減少する一方、消費者の価値観の変化や購買チャネルの多様化を背景に、家族・友人や、自分自身へのご褒美に贈るギフト需要が増加している。物価高で消費者…続きを読む
三幸製菓の足立和彦執行役員マーケティング統括部長は「米粉メーカーから食と健康の総合カンパニーへ~米粉を使ったグミ『もちきゅあ』への挑戦~」をテーマに講演をした。 * 米菓メーカーだが、原料のコメの可能性を広げるため、若年層中心にコロナ禍を契…続きを読む
◇注目企業の取り組み ●スイーツ系は販売増 ニップンが展開するプラントベースフード関連製品の上期(4~9月)の販売状況は、前年を上回って推移する。同社のプラントベースフードは、「ソイルプロ」の「そぼろタイプ」を中心とした素材タイプと、加工品タイプ…続きを読む