1926年に「明治ミルクチョコレート」が発売され、以来チョコレート事業は同社の基幹事業である。発売当時からレシピを守り続け、高品質なピュアチョコレートを提供してきた。原料の選定や加工技術を向上させ、時代ごとに変化する嗜好に合わせて味わいを調整すること…続きを読む
商品概要:「チョコパイプレミアム」シリーズ新アイテム。 マンゴーの芳醇な香りが一口目から広がるプレミアムなチョコパイ。 深い甘みが特徴の完熟アルフォンソマンゴーを使用。 芳醇な香り広がるマンゴーチョコでコーティングした、マンゴーと香ばしいタルト風味…続きを読む
商品概要:ウエハースとプラカード1枚(全29種)のセット。<バニラクリーム味>。TVアニメ、薬屋のひとりごとの個性豊かなキャラクターをラインアップ。全種メタリックのプラカードで、SRカードは、キラキラ箔押しカード。 商品名:薬屋のひとりごと ウエハース…続きを読む
商品概要:「ツインウエハース」シリーズ新アイテム。ウエハースとプラカード1枚(全34種)のセット。<バニラクリーム味>。2000年代の小学生女児に人気だった、オシャレ魔女ラブandベリーの新商品。オシャレまほうカード風メタリックプラカードが収録されてい…続きを読む
商品概要:「ポケモンキッズ」シリーズ新アイテム。 ガムと彩色済ソフビ人形(全15種)のセット。<ソーダ味>。ゲーム、TVアニメのポケットモンスターで活躍中のテラパゴスがテラスタルフォルムで登場。六英雄のポケモンやパラドックスポケモンも含めたラインアップ…続きを読む
菓子卸大手の山星屋の猪忠孝社長は躍進を続ける菓子産業の要因を「多様性」にあると分析する。「日本の菓子産業は全国津々浦々の地域銘店メーカーから大手メーカーまで多彩で特筆性のある商品で構成されている。日本の産業の中でもまれなこの多様性こそが菓子産業の強み…続きを読む
全日本菓子輸出促進協議会は10日、東京都内で第9回通常総会を開催。令和6年度事業報告、収支決算および令和7年度事業計画、収支予算が承認された。小高愛二郎理事長(エイワ会長)は総会後の懇親会で、2024年度の菓子輸出額が過去最高の477億円を記録したと…続きを読む
【関西】リボン食品は2~8の7日間、大阪市臨海部の夢洲で開催中の大阪・関西万博会場内「ORA外食パビリオン『宴~UTAGE~』」に期間限定でブースを出展した。万博全体のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」に基づき、持続可能な「未来の食」の一つ…続きを読む
カルビーは、オフィス勤務者の働き方を刷新し、多様性を尊重した社員全員の活躍の推進を図る。5月1日からこれまでのモバイルワーク前提の働き方から、在宅と出社を組み合わせた「カルビーハイブリッドワーク」へ移行。本社オフィスの増床と交通費上限額の撤廃のほか、…続きを読む
洋菓子ギフトは贈答需要の定番ジャンルであるとともに、食品屈指の情緒的価値(ぜい沢感)を武器に、自家消費やハレの日を含めたさまざまな需要に対応している。中元商戦でも百貨店を主戦場にスーパーマーケットやCVS、個人店・チェーン店などの路面店、さらにECや…続きを読む