ロッテは5月15日、スポーツにおけるかむことの価値を発信する「噛むスポプロジェクト」活動の一環として、昨年に引き続きプロゴルファーの池田勇太選手に「プロフェッショナルガム」を提供した。 「プロフェッショナルガム」は、東京歯科大学の武田友孝客員教授監…続きを読む
商品概要:見た目も味も、サーティワン アイスクリームの人気ナンバーワンフレーバー、ポッピングシャワーをイメージしたチョコレート。緑と赤のつぶつぶラムネとパチパチキャンデーが入ったホワイトチョコに、ミント風味の生地を合わせてマーブル状に仕立てた。従来品と…続きを読む
商品概要:サーティワンアイスクリームの人気フレーバー、チョコレートミントをイメージしたチョコレート。爽やかなミント味のクリームにブラッククランチを混ぜ込んでミルクチョコで包んだ。一口サイズ。冷やして食べると、よりミントの清涼感を楽しめる。 商品名:サー…続きを読む
商品概要:Gakkenの図鑑シリーズ、学研の図鑑LIVEとのコラボ商品。ステゴサウルス(メロン味)、トリケラトプス(レモン味)、ティラノサウルス(アップル味)の3種類の恐竜型のグミが楽しめる。 商品名:学研の図鑑LIVE恐竜グミ メーカー:クリート 価…続きを読む
商品概要:「シンポテト」シリーズ新アイテム。ひまわり油でフライした、ビタミンE豊富な、薄いポテトチップス。小さな形状とくしゃっとした軽い食感が楽しめる。スライスされた、フライ前のジャガイモの厚みは「堅あげポテト」の約半分。くしゃっと食感とともに広がる2…続きを読む
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは「Cheerful Cheese!」と題したクリームチーズ、マスカルポーネチーズ、ゴーダチーズの個性を生かした3商品を、5月29日から7月中旬予定の期間限定で発売している。毎年初夏にはフルーツを使用したドーナ…続きを読む
モンテールは、森永製菓の「森永甘酒」とコラボレーションした「ふんわりどら焼・森永甘酒」と「ふわもちたい焼・同」を1日から30日まで全国のSMで発売している。 日本の伝統飲料である甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価が高く、古くから俳句の夏の季語と…続きを読む
岩塚製菓は10日から、同社ブランド売上げトップ「田舎のおかき」シリーズの期間限定商品「8本 田舎のおかき わさび味」(参考小売価格240円前後)=写真=を発売する。同シリーズならではの食感に安曇野産本わさびの香りが病みつきになる、初夏にぴったりの味わ…続きを読む
カステラ本家福砂屋は5月29日、新商品「八十八(やそはち)カステラ」の本格販売開始を発表。同社創業から400年の歴史の中で初めて米粉を使用し、5年の歳月をかけて開発。材料、配合、焼成などにこだわり、キューブタイプのパッケージでハレの日のギフトとして展…続きを読む
協同組合全日本洋菓子工業会(世界洋菓子・パン連盟日本本部)は、「第13回スイーツコンテスト/Cake-1(ケーク・ワン)グランプリ」を開催、9月27日まで参加者を募集している。全国各地の特産品を使用したケークの中からグランプリを決定するもので、11月…続きを読む