商品概要:ポーション1個を1Lの水に溶かして、簡単にスポーツドリンクを作ることができる。1袋で約20L分のスポーツドリンクを作ることができる。ポーション1個当たり、クエン酸を800mg配合。手軽にミネラル補給ができるので、運動時はもちろん、仕事場での熱…続きを読む
キーコーヒーは8月1日から、家庭用のコーヒー製品(粉、簡易抽出など)および関連製品の一部のメーカー出荷価格を改定する。これにより、該当製品における小売店の実質店頭価格は20~30%程度の上昇が見込まれる。継続するコーヒー生豆相場の高騰や円安に加え、物…続きを読む
imperfectは東京都が主催するイベント「SusHi Tech Tokyo 2024」に参加し、世界中から厳選したサステナブルなコーヒーなどを販売した。18日と19日に開催されたマルシェでは、おいしさだけではなく、農園で働く一人一人の生活とコーヒ…続きを読む
商品概要:新「おうちドリンクバー」シリーズ。同品1:炭酸水4で割ることで、簡単においしい「POPメロンソーダ」が出来上がる。ペプシをちょい足しするとメロメロペプシに変化するなど、好みで幅広いアレンジが可能。 商品名:おうちドリンクバー <POPメロンソ…続きを読む
商品概要:新「おうちドリンクバー」シリーズ。同品1:炭酸水4で割ることで、簡単においしい「C.C.レモン」が出来上がる。牛乳で割るとC.C.レモンラッシーに変化するなど、好みで幅広いアレンジが可能。 商品名:おうちドリンクバー <C.C.レモン> メー…続きを読む
ネスレ日本はスターバックス家庭用コーヒー製品で、自宅で手軽にアイスメニューを楽しむ特設ページを23日から公開している。レギュラーコーヒーやラテタイプの「プレミアム ミックス」、カプセル式コーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けの専用カプセ…続きを読む
キーコーヒーの24年3月期連結決算は、売上高738億円(前年比16.6%増)、営業利益は7億6400万円(同212.4%増)、経常利益は8億6700万円(同148.2%増)、当期純利益は1億8000万円(同4.2%増)となった。主力のコーヒー関連事業…続きを読む
味の素AGFは今中元期、多様化する生活者ニーズに向け、「本格嗜好」「季節感」「バラエティ」「環境」の四つのテーマでギフトを展開する。贈答世帯率が初めて40%を切る(同社調べ)など縮小が続く中元市場で、日本の伝統として守り続けてきた「贈る」という文化を…続きを読む
【関西】小川珈琲は1日、一部ギフト製品をリニューアル発売した。コーヒーの高い品質はそのままに、フィルターとパッケージデザインを刷新。大切な人や親しい人への贈り物に華やかな“珈琲時間”を提案する。 リニューアルしたフィルターは「スマートドリップフィル…続きを読む
丸菱はこだわりや簡便性などのバランスをとり、高付加価値の商品を生み出し続けている。「クール一番麦茶400g」はこだわりに重きを置いた代表的な商品で、四国の自然が育んだ良質なはだか麦「イチバンボシ」を、こだわりの製法で蒸し上げた。お湯出しした際の極上の…続きを読む