清らかな水に恵まれ「水の王国とやま」と呼称される富山県の富山駅から約10分、雄大な立山連峰を臨む場所に明治時代から連綿と続くトンボ飲料がある。富山は「昭和・平成の名水百選」に選定された水源数が全国最多で、立山玉殿の湧水(立山町)、弓の清水(高岡市)な…続きを読む
●カフェの魅力追求 コカ・コーラシステムは今秋冬、欧州ナンバーワンカフェRTDコーヒーブランド「コスタコーヒー」を強化。14日から新・基幹アイテムとして、店舗のおいしさを従来以上に追求した「ベルベットフラットホワイト」を全国で発売。現・基幹品「フラ…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンは、27日に開催される「横浜マラソン2024」の給水所で水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」に取り組む。給水所で提供される約3万本の使用済みPETボトルを回収。リサイクル処理後にPETボトルとして再生し同社製品…続きを読む
サントリーホールディングス(HD)は、輸送距離の短縮や積載効率向上によるトラック台数の削減、ドライバーの待機時間改善の三つを掲げ、社会課題の「物流2024年問題」に注力している。関東エリアの飲料配送拠点となる埼玉県・さいたま市の浦和美園配送センターで…続きを読む
商品概要:「紅茶花伝 クラフティー」シリーズ新アイテム。ふくよかな味わいの赤ブドウ(カベルネ・ソーヴィニヨン)と、爽やかな甘みの白ブドウの2種の果汁をブレンド。カベルネ・ソーヴィニヨン果汁を、全果汁のうち56%使用し、白ブドウ果汁とブレンドすることで、…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは14日、コーヒーブランド「ダイドーブレンド」の新しいTVCM=写真=の放送を開始した。11日午前11時からは、ダイドーブレンド公式Webサイト、公式X(旧ツイッター)、公式YouTubeなどでも公開している。 今回のTVC…続きを読む
日本コカ・コーラは、PETボトルのリサイクルアクションを呼び掛ける「リサイクルって、Loveだ」展を18~20日の3日間、東京ミッドタウンガレリア地下1階、アトリウム(東京都港区)で開催した。20日の「リサイクルの日」に合わせ実施し、体験による「ボト…続きを読む
キリンビバレッジは「世界のKitchenから」ブランドより、投票で発売する商品を決める「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を15日から行っている。復活候補商品は「ディアボロ・ジンジャー」「とろとろ桃のフルーニュ」「洋梨ソルティ」など…続きを読む
スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは、「スターバックス WINTER COLLECTION」シリーズから「同アップル&ペアーティーラテ ウィズスパイス」=写真=を全国のセブンイレブン限定で22日からホット専用として発売…続きを読む
ジンジャーエール専門店「孝芳堂」を展開する城垣誠朗社長は、日本におけるジンジャーエール文化の浸透を目指す。1缶1000円価格帯の高付加価値型の缶入りジンジャーエールで「ラグジュアリーなジンジャーエール」市場を創造し、清涼飲料にプレミアムラインという新…続きを読む