ミネラルウオーター市場が5000億円まで間近に迫っている。日本ミネラルウォーター協会によると24年の同市場(輸入含む)は、金額ベースで4905億8000万円(前年比13.1%増)と4000億円を突破した23年を上回って成長。生産量は初めて500万KL…続きを読む
●兵庫の地産地消応援 【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は19日から、「兵庫県地産地消“おいしい食材の宝庫再発見”キャンペーン」を開始した。同社と兵庫県ひょうごの美味(うま)し風土拡大協議会との共催で、全国農業協同組合連合会兵庫県本部と兵庫県漁…続きを読む
コカ・コーラシステムは18日、緑茶の「綾鷹」プロモーションで初めてとみられる茶室を開いた。ブランドメッセージである「自分のリズム」を取り戻す体験を促した。デジタル空間で同じ経験ができるアプリと連携もし、ブランドの基本価値を深めた。人気のおむすび提案も…続きを読む
清涼飲料業界は物流「2024年問題」の本格化に伴う動きが活発化している。他業界や飲料メーカー間での共同配送をはじめ、AIを活用した倉庫内でのピッキング作業の自動化など現場が抱えるオペレーター不足や重筋作業の負担軽減、ドライバーの待機時間短縮に向け業界…続きを読む
ファーマフーズは、身近な素材をもとに機能性素材の研究開発を行っている、急成長中のバイオベンチャー企業だ。機能性食品や化粧品、医薬品の開発・販売を行う同社は、これまでに、GABA(ギャバ)含有素材「ファーマギャバ®」や、鶏卵の研究から生まれた薬用育毛剤…続きを読む
商品概要:「レモンスカッシュ」シリーズ新アイテム。シリーズ発売50周年記念商品。レモン果汁を12%使ったぜいたくな味。シチリア産レモン果汁とレモンピューレ入りで、果実の味わいをより楽しめるプレミアムなレモンスカッシュ。レモン中シチリア産レモン99%。 …続きを読む
商品概要:大阪、関西万博のシンボルである公式キャラクターミャクミャクをイメージした真っ青なサイダー。豊かでおいしい富山の水を生かし、おいしさを追求した。 商品名:ミャクミャクサイダー メーカー:トンボ飲料 価格:420円(参考小売価格、税込み) 容量:…続きを読む
商品概要:「強炭酸水」シリーズ新アイテム。シュワッと弾ける強炭酸に、華やかでジューシーなライチ風味をプラスした。カロリーオフ&シールド乳酸菌R100億個配合。風呂上がりやスポーツの後にも好適な、新感覚の乳酸菌サイダー。 商品名:乳酸菌入りサイダ…続きを読む
商品概要:「GREEN DA・KA・RA」シリーズ新アイテム。北海道産トウモロコシを100%使用し、焙煎方法の異なる2種のコーンをブレンドすることで、素材の持つ自然な甘みや香ばしさを引き出し、最後まで心地よくすっきり飲める味に仕上げた。アレルギー特定原…続きを読む
商品概要:「ばあちゃんのドリンク」シリーズ新アイテム。昔おばあちゃんが作ってくれた、どこか懐かしい味をイメージしたドリンク。クエン酸入りで疲れた時に好適。 商品名:ばあちゃんの<はちみつれもん>ドリンク メーカー:エルビー 価格:OP 容量:200ml…続きを読む