【関西】ダイドードリンコは30日から富士スピードウェイで開催される「スーパー耐久第3戦 NAPAC富士24時間レース」で、31日から6月1日の2日間、飲料を提供するブースを出店する。 提供メニューは、24年5月から発売している世界初の「FRISK(…続きを読む
アサヒ飲料は「三ツ矢サイダー」「カルピス」など商品の価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため10月1日出荷分から実施する。対象はPETボトルや缶など221品。希望小売価格を約4~25%引き上げる。改定を行う…続きを読む
全国清涼飲料連合会は23日、東京都千代田区の経団連会館で25年度定時総会を開催した。25年度の事業戦略のビジョンは「サーキュラー(資源循環)&エコロジカル(地球との共生)・エコノミーの確立」を引き続き掲げ、自動販売機課題への対応のほか、「30年ボトル…続きを読む
全国清涼飲料協同組合連合会(清協連)・全国清涼飲料工業組合連合会(清工連)、全国シャンメリー協同組合は22日、東京都内で25年度通常総会を開催。24年度事業報告・決算、25年度事業計画・収支予算を原案通り承認した。 全国シャンメリー協同組合の翠田章…続きを読む
サントリービバレッジソリューションが3月から展開している自動販売機キャッシュレスアプリ「ジハンピ」のダウンロード(DL)数が4月末時点で25年目標の200万DLを突破した。好調を受け、25年目標を当初予定から2.5倍となる500万DLに上方修正する。…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは23日、バンダイベンダー事業部が製造・販売するオリジナルカプセルトイブランド「ガシャポン」とのコラボレーション企画の第2弾を実施することを発表した。 今回のコラボは、2010年発売の「復刻堂 ウルトラマン」シリーズをモチー…続きを読む
商品概要:「い・ろ・は・す くだものフレーバーウォーター」シリーズ新アイテム。おいしく塩分と水分を補給できる熱中症対策飲料。瀬戸内産レモンエキスと塩を配合し、厳選された日本の天然水を使用した清らかな味わい。 商品名:い・ろ・は・す <塩とれもん> メー…続きを読む
商品概要:「い・ろ・は・す くだものフレーバーウォーター」シリーズ商品。無色透明な同シリーズとして初めて、フルーツをイメージした鮮やかな色味を加え、直感的に飲みたくなる見た目に仕上げた。フルーツを一口かじったようなみずみずしさと、すっきりとした後味にバ…続きを読む
商品概要:「い・ろ・は・す くだものフレーバーウォーター」シリーズ商品。無色透明な同シリーズとして初めて、フルーツをイメージした鮮やかな色味を加え、直感的に飲みたくなる見た目に仕上げた。フルーツを一口かじったようなみずみずしさと、すっきりとした後味にバ…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは21日、子会社のダイドーアサヒベンディングが同社グループ国内最大規模となる横浜BAY営業所を開設したことを発表した。同営業所は旭営業所、港北営業所、横浜北営業所、大田南営業所の4営業所を統合し、約7000台の自動販売機のオペ…続きを読む