ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「顔缶」の愛称で親しまれる「ポッカコーヒー」のブランドコンセプトを、ココロ癒されるコーヒーに掲げて進化させる。「ポッカコーヒーオリジナル」など既存の4品を刷新し、同コンセプトの象徴的な商品として、新たに「ポッカコー…続きを読む
コカ・コーラシステムは、世界最軽量化を実現した185gアルミ飲料缶を「ジョージア」缶の全製品に採用し、8月から関東エリアで製造販売を開始した。世界最軽量化は、東洋製罐が開発した缶底耐圧強度向上技術を使用する。1缶当たり13%の資材使用量を削減し、缶胴…続きを読む
伊藤園は「TULLY'S COFFEE」ブランドの成長を加速させる。基幹品の強化に加え、「TULLY'S COFFEE AROMA ESPRESSO」シリーズを立ち上げ、PETボトル品の「同カフェラテ」「同クリアブラック」「同ノンシュガーラテ」を9日…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は6日、連結子会社であるダイドードリンコの海外輸出事業を分社化し、24日付で「ダイドードリンコインターナショナル」を連結子会社として設立することを発表した。新会社はダイドードリンコの清涼飲料水・各種食…続きを読む
商品概要:果汁1%。全国農業協同組合連合会が推進する国内農業支援の取組みである、ニッポンエールプロジェクトの一環で共同開発した。栃木県生まれのオリジナル品種、にっこり梨の上品な甘さとやさしい香りが楽しめる清涼飲料水。 商品名:ニッポンエール 栃木県産に…続きを読む
商品概要:和ナシ果汁と凍結和ナシエキスを使用した炭酸飲料。和ナシの中でも甘みと酸味のバランスがよい豊水の果汁を使用し、暑い時季にさっぱりとした和ナシのみずみずしい味が楽しめる。 商品名:三ツ矢豊潤和梨 メーカー:アサヒ飲料 価格:173円(参考小売価格…続きを読む
伊藤園は「若者の価値観」をキーワードに開発した「お~いお茶 ○(まろ)やか」シリーズ第3弾の季節限定品として「同ゆずほうじ茶」を秋季限定で16日から発売する。時代と共に変化するお茶の楽しみ方を提案することで「お~いお茶」ブランドの価値を伝える。 同…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆ヤマサ醤油 「三角(ミカド)クラフトコーラ」 客自らが作る満足を提供 ●製品紹介 「三角クラフトコーラ」は来店客が自ら、50ml瓶をよく振ってから開け、炭酸水200mlとかき混ぜて作る、クラフトコーラベース。既存品…続きを読む
食品容器環境美化協会(食環協)とピリカは、市民と行政の協働で進めるまち美化プログラム「アダプト・プログラム」記念日の制定を記念して、「SNSピリカ」を活用したごみ拾いオンラインイベントを9月14~10月14日の期間に開催する。世界同時に行われるゴミ拾…続きを読む
日本アクセスはJA全農と連携し、「栃木県産にっこり梨」など国産果汁を使用したフルーツビネガー3品を1日から発売した。創業370年を誇る食酢メーカーのマルカン酢が製造し、全農グループの全国農協食品が販売者となる。 日本アクセス調べで、家庭用の食酢は飲…続きを読む