アサヒ飲料は4日、ブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」の新TVCM「16チャージ!交差点」編の放映を開始した。09年から「十六茶」のCMキャラクターを務める俳優の新垣結衣が出演するほか、楽曲に音楽活動やタレント、モデルなど多岐にわたって活躍する「…続きを読む
【中部】ヤマモリ(三重県)は3日、希釈用飲用酢の「砂糖無添加」シリーズに新たに「国産白桃黒酢」=写真=を追加した。古くから日本人の食生活になじみのある白桃を使用することで黒酢の「飲みにくそう」といったイメージからの転換を図り、飲用酢の習慣化を目指す。…続きを読む
3月26日付 アサヒグループホールディングス ▽会長(取締役会長兼取締役会議長)小路明善▽取締役兼代表執行役社長Group CEO(代表取締役社長兼Group CEO)勝木敦志▽取締役兼執行役Group CPO(取締役EVP兼Group CPO)…続きを読む
コカ・コーラシステムは基幹ブランド「コカ・コーラ」と唐揚げの組み合わせの魅力を広める「コークとチキンでコチる」キャンペーンを3日から開始した。新CM「コカ・コーラ『コークとチキンと藤原竜也』」篇を放映するほか、「コカ・コーラ」「同ゼロ」など対象製品を…続きを読む
商品概要:「プラス糀 糀甘酒」シリーズ新アイテム。沖縄の塩を使った麹甘酒。塩は世界各地から選んだ。コメと米糀は国産米100%で、麹づくりに大切な水は越後三山の軟水。飲む点滴とも言われる栄養豊富な糀甘酒は生命維持に欠かせないビタミンB群が含まれ、熱中症が…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「伊右衛門」を大幅に強化する。サントリー緑茶「伊右衛門」の味わい・デザインともにブランドの原点となる“京都”をテーマに大刷新し3月4日から発売。これに合わせて「同ほうじ茶」を3年ぶりにリニューアルして、新たに「同玄米…続きを読む
●「iMUSE」など拡充 キリンビバレッジは25年、「キリン おいしい免疫ケア」をはじめとするヘルスサイエンス飲料を成長戦略の起点に「午後の紅茶」「生茶」などコアブランドを強化して事業を拡大させる。清涼飲料全体で売上収益は前年比6%増、ヘルスサイエ…続きを読む
キリンホールディングス(HD)は、独自素材「プラズマ乳酸菌」シリーズの24年販売金額が前年比10%増となる230億円を突破した。継続して高まる国内消費者の健康志向をとらえた施策や季節ごとの免疫ケアの重要性を訴えた取り組みが奏功。パートナー企業連携によ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは25年の事業方針として「サントリー天然水」「伊右衛門」「BOSS」などコアブランドの継続強化に加え、自動販売機事業を拡大させる。今春大刷新する「伊右衛門」本体でブランド価値をあらためて伝えて緑茶市場活性化を図るととも…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは27日、創業50周年を迎えた。社員からデザインを募集し、社員投票によって50周年記念ロゴを制定。同日から50周年特設サイトも開設し、各種情報の順次公開を予定している。記念ロゴは1975年の創業から共存共栄の精神の下、人と、社…続きを読む