商品概要:「ジョージア」シリーズ新アイテム。国産牛乳を使用したこだわりのミルク感と、深煎りコーヒー豆をドリップ抽出した豊かな香りが楽しめるコーヒーに、ガーナ産カカオのエキスのコクと香ばしさをプラス。豊かなミルク感を楽しみながらほんのりビターなカカオの風…続きを読む
商品概要:「あの日飲みたかった」シリーズ新アイテム。黄桃果汁2%使用。桃缶の中でも特にミドル世代の人々が幼い頃によく食べていた“黄桃缶”のシロップのおいしさを再現した清涼飲料水。シロップらしいまろやかな甘みをベースに黄桃のフルーティーな風味を加え、ごく…続きを読む
【中部】キリンビバレッジ中部圏統括本部と名古屋鉄道、尾張旭市の3者は1日、名鉄瀬戸線尾張旭駅で、今年誕生20周年を迎える同市イメージキャラクター「あさぴー」のデザインを施した「あさぴートレイン」の発車式を行った。(宇佐見勇一) ※詳細は後日電子版にて…続きを読む
伊藤園と全国農業協同組合連合会(JA全農)のグループ会社となる全農物流は、相互車両を活用して飲料や米穀を運ぶ「ラウンド輸送」の運行を11月から開始した。新潟と関東間で週3回行う両社の運行のうち1回を相互でラウンド輸送することで、従来の輸送と比べてトラ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの「サントリー天然水」1LPETボトルが好調だ。今年5月の容器形状刷新後、6~10月の販売数量が前年比50%増と大幅に伸長。持ち運びなどパーソナル用途での簡便性に加え、一日の水分量として把握できる点などで支持を集め飲用…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、今春開始した新サービス「Snap Drink(スナップドリンク)」を通じて観光地・浅草を盛り上げる期間限定イベント「つくろう!浅草思い出写真缶 by Snap Drink」を11月22日から開始した。特別な人力車体…続きを読む
商品概要:「ミスティオ」シリーズ新アイテム。爽やかなレモンの風味と、すっきりとした後切れのよさが楽しめる味。グローバルグループ、ENHYPENとコラボしたパッケージデザイン。全16種(自販機8種、量販店など8種)。 商品名:ミスティオ<ENHYPEN(…続きを読む
キリンビバレッジの中部圏統括本部は10月2日、元旦に発生した能登半島地震で被災した石川県珠洲市の公立小学校5校に同市教育委員会を通じて27万7644点のベルマークを寄贈した。地震発生から9ヵ月以上たっても進んでいない復興支援に少しでもつなげたい考えだ…続きを読む
キリンビバレッジの「キリン iMUSE(イミューズ)グリーン」は、手軽にできる冬場の健康対策やデザイン面などで支持を集め、11月5日の発売から5日間で年間販売目標の約7割に当たる540万本を突破した。今年新たに発売した「プラズマ乳酸菌」入り飲料の中で…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は千葉・幕張メッセで20~22日に開催された「第9回 ドリンクジャパン〈飲料〉〈液状食品〉開発・製造展」に共催した。初日の20日、「飲料業界の発展と未来について」をタイトルに全清飲の本庄大介会長と那須俊一専務理事による基調…続きを読む