若さや美しさの維持に役立つ可能性があるワインが登場し、小売店頭での取り扱いがじわり広がっている。認定機関もある「エイジングケアワイン」は、健康志向の女性需要を取り込める提案として、小売店の女性バイヤーを中心に関心が高い。店頭でワイン選びに迷う消費者に…続きを読む
ビール大手4社が11日に発表した8月の販売動向で、アサヒビールのRTD事業が前期比63%増と大幅に伸びた。1~8月類計でも同24%増の2桁増と好調を維持している。 アサヒビールは主力銘柄「贅沢搾り」の販売数量が同34%増だったのに加え、4月から全国…続きを読む
日本酒類販売は東日本本部東日本第一支社営業部の神奈川オフィスを移転し、24日から営業を開始する。一層の業容の拡大とサービスレベル向上を図るため。業界統一コード(14020873)は変更しない。 ▽新所在地=〒220-0022横浜市西区花咲町五丁目1…続きを読む
キリンビールはRTDを家で飲まない層の取り込みを加速する。3%と低めのアルコール度数で心地よい発泡感の「華よい白桃スパークリング」(「檸檬」「葡萄」の計3種)を24日に発売。30~40代のRTDメーンユーザーに加え、翌日に酔いを残したくないなどの理由…続きを読む
ビール大手4社が11日に発表した8月の販売動向で、アサヒビールのRTD事業が前期比63%と大幅に伸びた。1~8月類計でも同24%の2桁増と好調を維持している。アサヒビールは主力銘柄「贅沢搾り」の販売数量が同34%増だったのに加え、4月から全国化した「…続きを読む
商品概要:アルコール分<みかん><マンゴー>5%、<りんご>4% 。本格果実のうまみをそのまんま生かした、まるでジェラートのような食感の酒。香料、着色料、安定剤不使用で自然な果実のおいしさを楽しめる。<みかん>は、凍らせると、ミカンのさのう(つぶつぶ)…続きを読む
商品概要:「Gekkeikan Studio」シリーズ新アイテム。アルコール度数12.5度。 桃やプラムを漬け込んだシロップのような香りと複雑で深い味が特徴で、リッチでとろりとした舌ざわりを楽しめる。アルコール分はそのままに、おいしさを濃縮、とろみ成分…続きを読む
商品概要:アルコール分5度。秋のイベントとしてすっかり定着したハロウィーンの、ジャック・オー・ランタンをモチーフにした、かわいいデザインが目印のかぼちゃ風味のオリジナル発泡酒。よく冷やして飲むのが好適。やさしい甘さのカボチャ風味発泡酒は、グラタンや豚の…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。和梨果汁を5%使用したチューハイ。和梨ならではの芳醇な香りと甘みが特徴。同シリーズは、アルコール分4%以下で、まるで食べ頃の果物を食べているかのような香りと味が特徴。 商品名:アサヒ贅沢…続きを読む
◇地域食品産業貢献賞 三河みりん発祥の醸造元として知られる九重味淋は1772年(安永元年)にみりんを造りはじめ、以来250年余にわたり伝統的な製法に磨きをかけ、品質本位の醸造方法を現在も守り続けている。同社を代表する本みりん「九重櫻」は良質な国内産…続きを読む