◇後藤食品・後藤金成代表取締役、まつおか・松岡まち子代表取締役社長、中部フーズ・纐纈直孝代表取締役社長 ●惣菜ニーズさらに高まる 7月24日のファベックス中部の合同特別セミナーでは、日本食糧新聞社中部支社と日本惣菜協会東海支部のコラボレーション企…続きを読む
●消費者目線持ち価値訴求 静岡市の静鉄ストアの森下登志美社長は、「FABEX中部2024」「第4回スーパーマーケットビジネスフェア」の合同特別セミナーで講演を行った。 その中で従業員の目的意識を醸成するために、「未来のあるべき姿」からバックキャス…続きを読む
7月24~25日、第4回スーパーマーケットビジネスフェアをポートメッセなごや第3展示会で開催した。後援企業は、昨年より3社増えて合計25社。同展示会の目玉企画の一つである後援スーパーや飲食店などのバイヤーらと商談ができる場や、食品業界の課題解決に向け…続きを読む
中部デザート・スイーツ&ベーカリー展は洋菓子や和菓子、ベーカリーの有力団体とともに、新たな発想や食材、技術を発信した。 スジャータめいらくは、小型でイニシャルコストも小さいなど外食店にも設置が可能な「シルクアイスマシーン」を、多様なシルクアイスのメ…続きを読む
ファベックス中部は、最新の商品やメニュー、ソリューションを提案し、目的意識の高いバイヤーが納得するビジネスマッチングを繰り広げた。 東京かねふくは、明太子の皮を取り除き、粒だけにしたバラコの業務用商品を紹介し、ベーカリーや米飯、惣菜など多様なコラボ…続きを読む
◇FABEX中部/東海スーパーマーケットビジネスフェア 小売から中食・外食までの食品・食材、機器、容器の総合見本市「FABEX中部2024」と、東海エリアのスーパーマーケットをターゲットにした商談型展示会「第4回東海スーパーマーケットビジネスフェア…続きを読む
●中部唯一、食の総合見本市 日本食糧新聞社中部支社は24~25日、小売から中食・外食までの食品・食材、機器、容器の総合見本市「FABEX中部2024」と、東海エリアのスーパーマーケットをターゲットにした商談型展示会「第4回東海スーパーマーケットビジ…続きを読む
●特徴生かし新感覚メニュー提案 USAライス連合会は10~12日、「第27回FABEX東京2024」内の「第27回ファベックス2024」に出展。カリフォルニア産米中粒種カルローズならではの、新たなコメ料理の提案と特徴を生かした試食メニューを提供した…続きを読む
「FABEX東京2024」内の「お米未来展」特別セミナーのトップバッターとして、神明の藤尾益雄社長は「神明グループの挑戦~お米の魅力を探求~」をテーマに講演した。 ◇ コメ消費減に農業従事者の高齢化、カロリーベースの食料自給率が38%にとど…続きを読む
世界規模で見本市を主催するケルンメッセと日本食糧新聞社の戦略的パートナーシップで、「ISM JAPAN2024 国際菓子専門見本市」が10~12日まで東京ビッグサイトで開催された。同展示会は東京をアジア市場の交易ハブと位置付け、菓子製品の国内流通の活…続きを読む