イワタニフーズは24日に本社を移転する。 ▽所在地=〒100-0006東京都千代田区有楽町二丁目2-1、X-PRESS有楽町3階▽電話=03・6264・6834(代表)、FAX=03・6264・6869
奥本製粉の24年4月~25年1月のパスタ販売状況は、数量ベースで前年比、計画比ともに増加している。業務用の数量増加によるもの。一方、家庭用は計画並みで推移するも前年比では微減となっている。 商品別で見ると、家庭用ロングパスタが、前年比では微減となっ…続きを読む
昭和産業の家庭用パスタの24年4月~25年1月の販売状況は金額、数量ベースともに前年増で推移する。主力の「スパゲッティ」シリーズが堅調に推移するうえに、「太麺スパゲッティ2.2mm」や「蒟蒻効果」シリーズが好調を継続していることが要因だ。25年につい…続きを読む
ケイエス冷凍食品は今期も外食・デリカ・給食業態に向けた業務用事業の構成比を高め、売上げ拡大を目指す。外食ホテル業態を拡販することで、現在の業務用構成比50%を52%まで引き上げる。25年12月期は本社移転に伴う経費増で減益見込みだが、得意とする肉団子…続きを読む
【関西発】大物は今期(25年9月期)の第1四半期(24年10~12月)を終え売上高は計画を下回るものの、想定の範囲内とする。一方で利益率の高いビジネスの展開によって、利益面では前年同期の伸長率を上回っている。中期経営計画の達成に向け、利益の伴った売上…続きを読む
【関西発】三井物産流通グループの三井食品ユニット関西支社は2月20日、第37回「三井物産流通グループ関西メニュー提案会」を大阪マーチャンダイズ・マート(大阪市中央区)で開催し、グループの豊富な直輸入品や開発商品とともに、関西支社が取り扱うさまざまなオ…続きを読む
商売上、特定製品の推奨を控えている業務用食品卸のトップが、絶対匿名を条件に「お薦め製品」を紹介! ☆推薦 首都圏卸商品部長 ●ヴィーガン対応が簡単に 野菜だしでおいしく、食べやすく 「インバウンドが過去最高を記録しています。しかし、われわれ業務…続きを読む
千葉県の大手卸、ユアサ・フナショクは19~20日、春季展示商談会「2025春のフードフェア」=写真=を千葉市・TKPアパホテル&リゾート東京ベイ幕張ホールで開催した。昨今の物価高で販売量減少が進む市場課題をとらえ、テーマを「市場創造を目指して~買上点…続きを読む
アサヒビールが日本のビールを“キンキン”に冷やす。生ビールに最も期待される“冷たさ”に着目し、冷やすことで主力ビール「スーパードライ」の魅力である辛口のうまさやキレをより感じやすくなることを業務用・家庭用の両市場で訴求していく。気候変動により年々高ま…続きを読む
三菱食品は18~19日、東京ドームシティプリズムホールで「業務用展示会REIWA STYLE COLLECTION 2025」を開催した。自社企画ではサステナブルやインバウンドなど四つの切り口で、「食」が持つ多様な可能性をオリジナルのメニュー提案とと…続きを読む