コカ・コーラシステムは「やかんの麦茶from 爽健美茶」の味わいやパッケージデザインを刷新し、14日から全国発売した。これに合わせ、国民的アニメの「クレヨンしんちゃん」とタッグを組む。同アニメ初となる実写化ショートムービー「もうひとつのクレヨンしんち…続きを読む
【関西】アサヒビールは、「アサヒスーパードライ がんばれ!阪神タイガース缶」と「アサヒ生ビール がんばれ!阪神タイガース缶」=写真=を22日から近畿圏を中心とした全国で数量限定発売する。同時に阪神タイガースの観戦チケットが当たるキャンペーンも実施する…続きを読む
【関西】創業220年、大阪名物「おこし」の製造・販売を手掛けるあみだ池大黒は2日、2025大阪・関西万博公式ライセンス商品を工場・営業本部(兵庫県西宮市)で発表した。 同社の看板商品「岩おこし」や「大阪もちまろ菓」「大阪花ラング」がそれぞれ、万博限…続きを読む
【北海道】久原本家グループの久原本家北海道は7日、上品なうまみが特徴の北海道産天然ザケを使用した混ぜ込みご飯の素「鮭御飯(さけごはん)」=写真=を北海道椒房庵(しょぼうあん)大丸札幌店と公式通販サイトで新発売した。 北海道椒房庵は23年9月にスター…続きを読む
日本アイスクリーム協会は10日から、プレゼント企画の「あなたの職場に、笑顔のひとときを アイスブレイク大作戦!」を実施している。5月9日の「アイスクリームの日」にちなんだキャンペーンで、当選した全国100団体・組織にアイスクリームの詰め合わせなどを無…続きを読む
秋本食品は、さらなる認知拡大と企業価値向上を目的に、公式キャラクターを制作した。 このほど、プレゼントキャンペーン第1弾としてX公式アカウントで「#秋本食品公式キャラ名前投票キャンペーン」を25日から5月9日まで開催する。 応募方法は、期間中に同…続きを読む
沢の鶴の24年4月から25年2月までの国内清酒事業の前年比売上高は、数量ベースで5%減、金額ベースで3%減となっている。「米だけの酒」と「純米酒 山田錦」は堅調な推移となっている。「100人の〓(きき)酒師」は、中容量(720ml)瓶商品として健闘し…続きを読む
白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造の24年4月から25年2月までの国内清酒事業の売上高は数量、金額ベースのいずれも前年比1%減となっている。一升瓶などは苦戦したが、注力アイテムの「黒松白鹿 かおり 純米吟醸 プレミアム」は同5%増と間口が広がっている…続きを読む
小西酒造の24年4月から25年2月の国内清酒事業の売上高は、前年比数量ベースで1%増、金額ベースで3%増となっている。注力するひやしぼりシリーズの「KONISHI大吟醸ひやしぼり」「KONISHI吟醸ひやしぼり」「KONISHI純米吟醸ひやしぼり」は…続きを読む
大関の24年4月から25年2月までの国内清酒事業の売上高は、数量、金額ベースともいずれも前年比3%減だった。「ワンカップ大関」は若干、苦戦。「のものも」といった大容量パック系は前年実績超えで好調を維持している。特定名称酒系のボリュームはそれほど大きく…続きを読む