伊藤園は一部の飲料製品とリーフ製品のメーカー希望小売価格および出荷価格を、10月1日から改定する。ドリンク製品171品、リーフ製品36品の計207品のメーカー希望小売価格をプラス2.2~36.4%改定する。原材料などのコスト高騰への対応のため。 ▽…続きを読む
日清製粉は10日、輸入小麦の政府売渡価格が、1日から5銘柄平均で0.6%引き下げられたこと、および輸送費が上昇していることを踏まえて、業務用小麦粉の特約店向け仕切り価格(特約店庫前渡し)の改定を各地区営業部を通じ、全特約店に通知した。7月1日納品分か…続きを読む
ニップンと昭和産業は11日、輸入小麦の政府売渡価格が1日から5銘柄平均で0.6%引き下げられたことや輸送費が上昇していることから業務用小麦粉の価格改定を特約店に対し発表した。7月1日の納品分から実施する。 改定額(25kg当たり・税抜き)は、次の通…続きを読む
【中部】マルサンアイは8月1日出荷分から、「豆乳グルト機能性表示食品」「国産大豆の豆乳使用 豆乳グルト」の価格改定を実施する。物流費および外注加工費などのコスト上昇によって希望小売価格を約9%引き上げる。(横山卓司)
はごろもフーズは6月1日出荷分から、ミカン缶詰や海苔製品など家庭・業務用の計43品を値上げする。いずれも主原料の価格上昇による。さらにカートン・フィルムなど包装資材、物流・エネルギー価格などの値上がりもあり、製造原価が押し上げられている。詳細は次の通…続きを読む
メルシャンは1日、一部ワインの出荷価格を7月1日から値上げすると発表した。約130品目が対象で値上げ幅は輸入品が5~50%程度、日本ワインが10%程度。原材料費をはじめ、各種コスト高騰が理由。 対象となる主なブランドは、輸入ワインの「ドメーヌ・ロン…続きを読む
「RDS」=マーチャンダイジング・オン社が運営するスーパー、ドラッグストアなど、277企業6054店のPOS情報から集計された市場データサービス * マーチャンダイジング・オン社は独自のロジックで、RDSスーパー業態の全収集店舗169社3…続きを読む
明治は22日、チョコレートやグミなどの菓子類と、レトルトカレーとスープ群の内容量変更と価格改定を26日から順次実施すると発表した。菓子の対象商品はチョコレートとグミなどの58品。「アーモンドチョコレートビッグパック」などの大袋商品4品で約14~33%…続きを読む