雪印ローリー、若者向け大容量「ローリーエースC250ml」2品発売
雪印ローリー(株)(名古屋市中区、052・231・7400)は、今年の新製品第二弾として次の二品を10日から全国発売した。
▽ローリーエースC250ミリリットル=最近の乳酸菌飲料は新しい消費者層が開拓され、パーソナルサイズの市場定着が進んでいる。そこでメーンターゲットである若者が“ゴクゴク”飲める二五〇ミリリットルの容量に、現代のストレス社会で失われがちなビタミンCを配合した乳酸菌飲料として発売した。
特徴は(1)ビタミンCを一本当たりレモン三個分配合した(2)安定剤未使用で、キレのあるすっきり風味‐‐など。小売九〇円。
▽ローリーロイヤル=最近の消費者嗜好は健康志向の浸透・自然食品への回帰から「よりナチュラルなもの」「よりヘルシーなもの」へ変化してきていることに対応した。
特徴は(1)安定剤未使用で、キレのあるさっぱりした後味(2)ベーシックな味を追求し、乳製品乳酸菌飲料でコクのある風味に仕上げた(3)ローヤルゼリー配合‐‐など。六五ミリリットル×五本、小売一二〇円。