知ると、もっと楽しいG・Gアカデミー イオンリテール南関東カンパニー

2014.10.01 231号 06面
大人気の大試食ストリート。

大人気の大試食ストリート。

おさかなアドバイザーの鈴木ひとみさん。どんな質問にも答えてくれます。

おさかなアドバイザーの鈴木ひとみさん。どんな質問にも答えてくれます。

 ○G.Gアカデミーレポート 相模原店(神奈川)

 ◆毎月15日夕方は1階へ急行せよ! 自慢の「大試食ストリート」を見逃さずに

 G.G感謝デーを盛り上げるG.Gアカデミー。今回お邪魔したのは相模原店。午後4時になったとたんにカランカランと鈴の音が響き、食品売り場が突然活気づきました。

 なんと野菜、魚、肉、デリカコーナーが一斉に大試食会を開催。古淵駅側の入口から専門店街を抜け、野菜売り場が見えてきたらすぐ右へ。そこがスタート地点!

 そのまま突き当たりまでの一直線が試食の道、「大試食ストリート」です。

 ●10月は秋鮭がオススメ

 まずは、野菜売り場の試食から。本日最初の試食は秋の旬・ぶどう。数歩進むと枝豆が。次から次にお客さまが流れていきます。

 魚売り場で出会ったのは、うなぎ。おさかなアドバイザーの鈴木ひとみさんが「うなぎはコラーゲン、ビタミンA、E、鉄分も含まれる万能な魚。特に女性にオススメですよ」とアドバイスしてくれました。

 「10月においしい魚は?」との問いには「秋鮭です」と即答。どんな質問にも答えてくれるアドバイザーの存在は頼もしい限りです。

 ●料理にピッタリのワインを提案

 魚コーナーを過ぎると、肉の焼けるいい香りが。ストリートの左右両サイドに焼肉の紹介コーナーがありました。片方は牛肉、もう片方は焼肉のタレのデモンストレーション。

 最後はデリカコーナー。子ども用のおつまみ(?)がズラリ。アメリカンドッグやハリケーンポテトなど、子どもに人気のスナック串のバイキング。大人も夢中になって選んでいました。

 相模原店の自慢コーナーは、クッキングステーションとワイン売り場のコラボ。小関祥二マーケティング課長からは「当店のクッキングステーションとワインコーナーは隣同士にあるので、紹介する料理に合わせたワインを提供し、試飲もしていただけます」とのお得情報が。

 この日は、ランドセルコーナー、手芸コーナー、ベビーコーナーでもアドバイザーが大活躍。毎月15日のG.Gアカデミーを有効に&お得に活用してくださいね。