いらっしゃいませイオンのお店へ:ビオセボン小田急藤沢店(神奈川)
●オーガニックのトレジャーハンティングを楽しんで!
パリ発のオーガニックスーパーマーケット「Bio c’ Bon(ビオセボン)」が3月、ここ神奈川県藤沢市にもオープンしました。日本国内としては10店舗目のお店となります。
農産商品はこのお店の顔です。中でも一番人気は、彩鮮やかな「オーガニック7種のスティック野菜」(茨城県産)298円や「オーガニックバーニャカウダーセット」(千葉県産)398円。単品ではどうしても高めになってしまうオーガニック野菜ですが、このセットはコスパ抜群。これ1つで華やかな一皿ができあがります。オーガニック野菜は根に近いほど味が濃く、風味が豊かになります。そんな根菜類も入っています。
●“宝物”に出会えます!
「ビオセボンは、トレジャーハンティングができるお店」とお客さまに言われます。ライフスタイルとしてオーガニックを選ばれている方でなくても、お出かけついでに、ちょっと立ち寄ってみてください。「私の宝物」に出会うお手伝い、させていただきます。
○地域生産者との連動を
湘南にはオーガニックのニーズがあると思います。リタイアしたシニア世代の方でチームを組み、オーガニックの農園に取り組むプロジェクトもあるそうです。そうした地域の方々とともに取り組みができればうれしいです(今井顕輝商品部部長)。
◆ビオセボン・ジャポン 岡田尚也社長 お客さまの声から商品作り
ビオセボンの立ち上げから関わり16年から、1号店の店長に。このたび社長となりましたが、お店に立ってお客さまの声を伺うことは変わりません。ビオセボンに何を求められているかが分かるからです。毎日、高い頻度で使うものや調味料、お菓子をオーガニックで。これらのニーズもお客さまとの会話からでした。
お店が増えたので、商品開発もさらにしやすくなりました。新商品もたくさん計画しています!