今年は西南西! バラエティ豊かなイオンの恵方巻 イオンリテール南関東カンパニー

2020.02.01 295号 04面
寿司マスターは全国に2,100人。会場ではデリカトレーナーの伊藤一也さんが技術を披露

寿司マスターは全国に2,100人。会場ではデリカトレーナーの伊藤一也さんが技術を披露

鮨よしたけ監修 招福海鮮恵方巻

鮨よしたけ監修 招福海鮮恵方巻

1日の1/3の野菜が摂れる サラダ巻

1日の1/3の野菜が摂れる サラダ巻

加藤牛肉店監修 黒毛和牛贅沢巻

加藤牛肉店監修 黒毛和牛贅沢巻

自慢の香住ガニの太巻

自慢の香住ガニの太巻

ドラえもんのえほうまき

ドラえもんのえほうまき

「恵方巻各種」ハーフ

「恵方巻各種」ハーフ

 ◆ミシュラン三つ星監修にする? 香住ガニ? それとも黒毛和牛?

 種類が豊富で毎年迷いますよね、イオンの恵方巻。今年の目玉は? イオン葛西店での発表会にお邪魔しました。期待にたがわず、またまたバリエーション豊か。ぜったいに見逃せません!

 ●店内で手作りだからおいしい

 イオンの恵方巻がおいしいのは、1年かけて素材を探し、ネタのひとつひとつを吟味し、味の組み合わせの妙を楽しめるよう工夫しているから。それを工場ではなく店内で、厚生労働省認定の社内資格を取得している「寿司マスター」を中心に1本1本、心を込めて手作りします。

 毎年、新顔が登場するのも、お客さまの期待に応えたいから。今年はハーフサイズも13種類用意されています。たくさん食べたい人、あれもこれもと迷う人にとってはうれしいニュースですね。

 ◆イオンの恵方巻 今年のオススメ

 ※価格は、全て本体価格。軽減税率(8%)対象商品です。

 ●「鮨よしたけ監修 招福海鮮恵方巻」

 すでにおなじみになったミシュランガイド三つ星「鮨よしたけ」監修の恵方巻ですが、海鮮恵方巻は初登場!

 今年はエビや数の子、いくらなど食感を楽しめる具材に加え、軽く酢漬けにしたサーモンなど、こだわりぬいた具材を盛り込みました。

 1本980円

 ●「1日の1/3の野菜が摂れるサラダ巻」

 健康指向派には、糖質30%オフのしゃりと野菜たっぷりの恵方巻はいかが? 担当者が半年かけて仕上げたしゃりはマンナンヒカリ。これに、1日の野菜目安摂取量の約3分の1を摂れるよう、ふんだんに野菜を盛り込みました。健康的に開運できそう!

 1本980円、ハーフ498円

 ●「加藤牛肉店監修 黒毛和牛贅沢巻」

 出ました! 肉を味わう恵方巻。銀座の有名店「加藤牛肉店」監修。黒毛和牛をぜいたくに使った恵方巻です。やわらかく煮込んだ甘辛の黒毛和牛と酢飯の相性は抜群。肉好きにはたまりません!

 1本1,280円、ハーフ658円

 ●「自慢の香住ガニの太巻」

 兵庫県沖で獲れた香住ガニを、うま味を逃がさないよう極力水を使わず、1杯ずつ丁寧に加工。カニ本来の味が楽しめます。具材は、カニ、錦糸たまご、にんじん、水菜。ポン酢ジュレがおいしいアクセントに。

 (予約限定)1本1,800円

 ●「ドラえもんのえほうまき」

 今年は斬新な工夫でお子さまの心をつかみます。なんと、1本でふたつの味が楽しめます。半分はエビフライ、もう片方はハンバーグ。しゃりはカレー味! たまご焼き、ポテトサラダ、リーフレタスも味に楽しさを添えます。

 1本698円

 ●「恵方巻各種」ハーフ

 うれしいハーフ巻のバリエーション。上段左から、自慢のばちまぐろ太巻、クリームチーズとサーモン・アボカドのサラダ太巻、やわらか煮穴子とこだわり玉子の和風太巻。下段左から8品目の春の彩り和風太巻、食べごたえ抜群のヒレカツ巻、タルタルソースで味わう海老カツ太巻、たいめいけん監修オムライス風太巻。

 全種ハーフ398円

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら