ごろごろ野菜のポトフ 野菜本来のうま味、食感が楽しめる

2022.01.01 318号 02面
ごろごろ野菜のポトフ

ごろごろ野菜のポトフ

トップバリュ グリーンアイ オーガニック たまねぎ

トップバリュ グリーンアイ オーガニック たまねぎ

トップバリュ グリーンアイ オーガニック じゃがいも

トップバリュ グリーンアイ オーガニック じゃがいも

トップバリュ グリーンアイ オーガニック にんじん

トップバリュ グリーンアイ オーガニック にんじん

トップバリュグリーンアイ オーガニック 割れちゃったむき甘栗

トップバリュグリーンアイ オーガニック 割れちゃったむき甘栗

 自分のため。家族のため。そして持続可能な未来のために。オーガニックライフをもっと身近に。

 ○トップバリュ グリーンアイオーガニック たまねぎ

 ○トップバリュ グリーンアイオーガニック じゃがいも

 ○トップバリュ グリーンアイオーガニック にんじん

 ※エリアにより取り扱いのない場合がございます。 ※産地・売価は店頭で確認ください。

 ●グリーンアイオーガニックとは

 化学的に合成された農薬や化学肥料に頼らずに、遺伝子組換え技術を利用せず、環境への負荷をできるだけ減らしてつくられたことを表す有機JASマーク。グリーンアイオーガニックの商品すべてが、この有機JAS認証を取得しています。これらの農産物の栽培情報を、一元管理。この条件をクリアした商品にのみ「グリーンアイオーガニック」マークがつけられます。

 ●オーガニックでつながる未来

 【安全・安心】

 オーガニック農産物は、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、太陽、水、土、そこに生息する生物などの自然の力を活かして育てられるため、安全性の高い農産物といえます。

 【おいしくて、やさしい】

 化学的な技術が制限されているので、自然本来のおいしさを味わえることはもとより、残留農薬や遺伝子組換え技術の影響による健康を害するリスクを低減することができます。

 【自然循環】

 収穫後、化学物質が含まれていない藁や収穫くずが家畜のエサとなり、そのふん尿を使った堆肥で農作物がつくられるので、生態系に配慮した、持続可能な循環が可能に。

 【環境保全】

 農薬や肥料による水、土、大気の汚染を防ぎ、環境への負荷を限りなく減らします。また、周辺に生息する多くの動物や植物を守り、自然本来の多様な生態系が保たれます。

 詳しくは「トップバリュ グリーンアイオーガニック 農産物」で検索

 ●「トップバリュグリーンアイ オーガニック 割れちゃったむき甘栗」

 オーガニックの栗からつくったむき甘栗。お買い得なボリュームパックです。

 中国河北省で有機栽培された甘みが特長の紫玉甘栗を欠けのある栗も使用し、保存がきく小分けパックにしました。

 原産国名:中国 規格:650g(50g×13袋) 本体価格:880円(税込価格 950.40円)

 ※価格は店舗や地域によって異なる場合がございます。

 ●トップバリュ グリーンアイオーガニック

 「オーガニック」は日本語では「有機」と表現します。オーガニック食品(有機食品)は、化学合成農薬や化学肥料などに頼らず、自然の力を活かして生産された農産物や、有機由来の飼料で飼育された家畜・家きん、それらを原料に使用した加工食品です。

 【オーガニック食品を選ぼう!】

 オーガニック食品は私たちの未来につながるさまざまな目的を持っています。持続可能な未来のために、まずは毎日の食卓からオーガニック食品を選んでみませんか?

 【有機JASマーク】

 農林水産大臣が登録した第三者機関によって有機JAS認証を受けた有機JAS認定事業者のみが有機JASマークを商品につけることができます。このマークがついた農産物とそれを原料とする加工食品だけが商品に「有機」や「オーガニック」と表記することができます。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら