イチからのモノづくり(6)プロモーションによるブランドの確立
○大量生産を前提としたモノづくり 工場での生産体制が確立されたら、プロモーションによって市場における商品の知名度の向上が図られる。もちろんこの作業も外部委託することが可能で、最近の傾向として選択されることも多い。 新規の商品であれば、既存ルートの利用に加え新規ルートの開発が必要となるが、経費の効率的な活用のためにプロモーションにも工夫が求められる。この業務にも、正社員だけでなく契約社員やパート社員を採用するなどの手立てが必
○大量生産を前提としたモノづくり 工場での生産体制が確立されたら、プロモーションによって市場における商品の知名度の向上が図られる。もちろんこの作業も外部委託することが可能で、最近の傾向として選択されることも多い。 新規の商品であれば、既存ルートの利用に加え新規ルートの開発が必要となるが、経費の効率的な活用のためにプロモーションにも工夫が求められる。この業務にも、正社員だけでなく契約社員やパート社員を採用するなどの手立てが必