明治、チョコレートの第3の潮流に対応 機能性・プレミアムの2軸、需要拡大目指す

菓子 ニュース 2015.08.03 11221号 02面
プレミアム商品と位置付ける「THE CHOCOLATE」と「ハレル」

プレミアム商品と位置付ける「THE CHOCOLATE」と「ハレル」

 明治は、チョコレートのサードウエーブ(第3の潮流)を的確にとらえ、市場拡大につなげる。カカオポリフェノールによる健康機能価値とプレミアム価値の2軸で、3次成長期にあるチョコ市場をけん引し、「大人が愉しむ」チョコ文化の定着を目指す。  7月30日開催の秋季商品説明会で、田上康孝取締役は「機能性とプレミアムを成長エンジンにしたチョコ事業は、流通・消費者からも評価いただき手応えを感じている」とした上で「この取組みが、チョコ市場全体の拡大に寄与している」と自信を示した。  一方、カ

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら