ロッテ、ファミリーマートと共同開発「香る吐息AIR MINT」発売 アクティブシニア層に照準

菓子 ニュース 2012.12.03 10759号 03面
大峠美貴さん

大峠美貴さん

 ロッテは11月27日、ファミリマートとの共同開発商品としてアクティブシニア向けのガム「香る吐息〈AIR MINT〉」(写真)を全国のファミリーマートで先行発売した。ガムのヘビーユーザー層とみられる中高年男性は定年退職を機に“ガム離れ”を起こす傾向が強く、低迷が続くガム市場にとって、この層の取り込みは若年層の開拓とともに市場活性化の鍵となっている。ロッテの商品開発部ブランド担当ガム企画室の大峠美貴さんは開発の経緯について「ファミリーマートから50~60代男性をフォーカスした戦

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ファミリーマート ロッテ