スナック菓子特集:メーカー動向=明治 「カール」ブランド活性化
明治のスナックカテゴリーの前期(16年4月~17年3月)実績は、堅調に推移した。3月単体の実績は、「カール」の袋が、前年比26%増となったが、「ピックアップ」は苦戦した。 今期スナック菓子の戦略は、好調の「カール」ブランドを中心に活性化に取り組む。「大人の贅沢カール」は、〈濃厚炙りチーズ味〉〈熟旨炙りカレー味〉や、「カール」の袋タイプは、〈チーズあじ〉〈うすあじ〉〈カレーあじ〉の定番3品を軸に、期間限定フレーバーを随時投入する。
明治のスナックカテゴリーの前期(16年4月~17年3月)実績は、堅調に推移した。3月単体の実績は、「カール」の袋が、前年比26%増となったが、「ピックアップ」は苦戦した。 今期スナック菓子の戦略は、好調の「カール」ブランドを中心に活性化に取り組む。「大人の贅沢カール」は、〈濃厚炙りチーズ味〉〈熟旨炙りカレー味〉や、「カール」の袋タイプは、〈チーズあじ〉〈うすあじ〉〈カレーあじ〉の定番3品を軸に、期間限定フレーバーを随時投入する。