チョコレート特集
チョコレート特集:江崎グリコ 機能性表示食品など健康チョコ拡大
江崎グリコの19年秋季商品戦略は、(1)「ポッキー」「プリッツ」の復活(2)健康チョコレートさらなる拡大(3)「神戸ローストショコラ」の拡販(4)好調の土産専用商品の成長--に挑戦する。
健康チョコレートのさらなる拡大では、質の高い睡眠をサポートする機能をチョコレートで初提案、就寝前のチョコ喫食シーンを新たに開拓することで、チョコ市場の拡大に貢献する。「メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ)」ブランドから機能性表示食品として「メンタルバラン
-
チョコレート特集
菓子チョコレートが需要期を迎えた。18年7月の酷暑から一転、19年は7月に限り冷夏となり、各社の単月業績は大幅に増加し「貯金」することができた。一方、8月以降は昨年同様に気温が上昇。残暑も長引き、各社7月の「貯金」を使いな […]
詳細 >