チョコレート特集

チョコレート特集:江崎グリコ 機能性表示食品など健康チョコ拡大

菓子 2019.10.28 11961号 06面

 江崎グリコの19年秋季商品戦略は、(1)「ポッキー」「プリッツ」の復活(2)健康チョコレートさらなる拡大(3)「神戸ローストショコラ」の拡販(4)好調の土産専用商品の成長--に挑戦する。
 健康チョコレートのさらなる拡大では、質の高い睡眠をサポートする機能をチョコレートで初提案、就寝前のチョコ喫食シーンを新たに開拓することで、チョコ市場の拡大に貢献する。「メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ)」ブランドから機能性表示食品として「メンタルバラン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チョコレート特集

    チョコレート特集

    菓子

     チョコレートが需要期を迎えた。18年7月の酷暑から一転、19年は7月に限り冷夏となり、各社の単月業績は大幅に増加し「貯金」することができた。一方、8月以降は昨年同様に気温が上昇。残暑も長引き、各社7月の「貯金」を使いな […]

    詳細 >