チョコレート特集

チョコレート特集:名糖産業 定番・新ジャンル商品を投入

菓子 2019.10.28 11961号 07面
「アルファベットチョコレートフィアンティーヌ」(右)と「チーナッツ」

「アルファベットチョコレートフィアンティーヌ」(右)と「チーナッツ」

 【中部】名糖産業の前期(19年3月期)チョコレート部門売上げは前年並みで着地した。主力の大袋チョコ「アルファベットチョコレート」シリーズがほぼ前年並みに推移したことが要因。また、全社的には受託部門が増えたことで、減少を補った。
 今期(4~9月)は前年増で推移。主力商品の大袋チョコレートがけん引、来年発売50周年になる「アルファベットチョコレート」シリーズのブランド強化を図り、全国へ拡充することで売上げ増を目指す。また低単価商品を強化し、大袋チョコレ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チョコレート特集

    チョコレート特集

    菓子

     チョコレートが需要期を迎えた。18年7月の酷暑から一転、19年は7月に限り冷夏となり、各社の単月業績は大幅に増加し「貯金」することができた。一方、8月以降は昨年同様に気温が上昇。残暑も長引き、各社7月の「貯金」を使いな […]

    詳細 >