チョコレート特集
チョコレート特集:ネスレ日本 「キットカット」大袋タイプ、紙パッケージに変更
ネスレ日本コンフェクショナリー事業は19年秋季、革新的な商品を市場に投入し、チョコレート市場全体の活性化につなげる取組みを継続して行う。グローバル企業の強みを生かした革新的な商品を起爆剤とし、市場全体の継続的成長につなげる。さらに、プラスチックごみの課題解決に向けた取組みを加速。世界で最も多く「キットカット」を販売する日本市場で、「キットカット」の主力製品となる大袋タイプ5品の外袋をプラスチックから紙パッケージに変更し、9月下旬出荷分から全量切り替えを行った。
-
チョコレート特集
菓子チョコレートが需要期を迎えた。18年7月の酷暑から一転、19年は7月に限り冷夏となり、各社の単月業績は大幅に増加し「貯金」することができた。一方、8月以降は昨年同様に気温が上昇。残暑も長引き、各社7月の「貯金」を使いな […]
詳細 >