スナック菓子特集
スナック菓子特集:森永製菓 「おっとっと」好調 全体で食品ロス削減へ
森永製菓のスナックカテゴリーの今期第3四半期までの実績(19年4月~20年3月)は前年を若干下回って推移した。
ブランド別では「おっとっと」ブランドが前年比2%増と好調に推移した。19年春に実施した「本物。だから、夢中になる。」がコンセプトの「学研の図鑑LIVE」とのタイアップ「おっとっと〈うすしお味〉」深海生物を探そう!と「ベジタブルおっとっと〈コンソメ味〉」恐竜に会えるかも!?の期間限定発売が寄与した。
さらに、「ポケ
-
スナック菓子特集
菓子●コロナ需要へ商品供給に全力 2019年のスナック菓子の生産数量は25万3858tで前年比0.6%増、出荷金額は2960億円で同2.4%増となった。 出荷(生産)金額増減率が生産数量増減率を上回ったことは、商品価格 […]
詳細 >