●災害に備え購入増える コロナ需要へ商品供給に全力 2019年のスナック菓子の生産数量は25万3858tで前年比0.6%増、出荷金額は2960億円で同2.4%増となった。 出荷(生産)金額増減率が生産数量増減率を上回ったことは、商品価格が上昇したことを示す。一部メーカーが19年5月以降に実施したポテトチップスを中心とした値上げが一定程度浸透したことが見て取れる。 スナック菓子は低価格競争で安値が定
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●コロナ需要へ商品供給に全力 2019年のスナック菓子の生産数量は25万3858tで前年比0.6%増、出荷金額は2960億円で同2.4%増となった。 出荷(生産)金額増減率が生産数量増減率を上回ったことは、商品価格 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報